2009年10月10日 16:12 60ED,G1,月面,航空機
満月のど真ん中に飛行機が・・・。


pic25547.jpg
満月と飛行機  撮影:伊藤哲郎様  2009/10/04
60ED+ZD25ミリ改AFアダプター(AFレンズはシグマ光機DLB-40-500PM)+EC20+G1
中川コメント:よく見ると2本のジェットの噴射が月面を乱しているのが分かります。このAFアダプター
ですが、弊社はフォローしていませんが、相当画期的なシステムようです。今後の展開が楽しみです。


<撮影者のコメント>
なかなか晴れ間が出ませんね。一昨日の「中秋の名月」と昨日の「満月」に奇跡的に
晴れ間が出ました。

我が家は西行き定期航空路の下近くに有るので「月と航空機」の写真を何時かは撮ろう
と思っていました。

とは言ってもなかなか月面を横切ってはくれませんね。

やっと昨日とれました。あっと言う間に横切ってしまいますね。3コマ/秒のG1では
月面に入っているのは2コマ分くらいです。

MF置きピン、連写で奇跡的に飛行機が中央に入りました。(最近は月面もコンラスト
AFで撮ってますが、こう言うシーンはAFでは無理ですね。)

冬鳥のシーズン到来までこんな遊びをしています。

カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る