2007年4月23日 21:17 77EDII,その他
新製品77EDIIによる野鳥画像集です。
tugumi800.jpg
ツグミ マイクロフォーカス仕様 800× 75EKB 色調整なしシャープなし 距離15m位(適当) 上記の安物バ ロー内蔵

テスト撮影ですので、結構コクな場面での撮影ですが、いい感じには撮れました。 
ちょっと引き過ぎて減光と中心部明るいというカットになりましたが、ボケ味も柔らかく、引き過ぎないで撮るといけるかなって感じです。 マイクロフォーカス仕様マイクロフォーカスは回転装置としてとても使用感がいいです。撮影:貴島智司様


koma800.jpg
コマドリ ヘリコイド仕様 800× 75EKB WIN用にガンマ調整ありシャープなし 
距離7m位(適当) 餌付けなし
ぜんぜん薮からでてきませんでしたが、餌付け撮るよりは一枚でも残せて良かったです、暗いなかでしたが、いい色だしてくれました。
もちろん最終ピントはAFで BORG 77ED MarkII+45ED改+Z2


akahara-800.jpg
アカハラ マイクロフォーカス仕様 今期撮って無かったので、撮れて良かったです。 
800× 75EKB 色調整なしシャープなし 距離18m位(適当)

この時は接眼構成の内蔵バローを安物に変えてテストでしたが、なせか中心部だけはよく写りました、ボケ味はちょっと変ですが、1300円位だったかな?のレンズとしては十分でした。しばらくこれで撮ろうと思います。デジ一さんが撮ろうと近寄って飛びました(^o^)もちろん最終ピントはAFでBORG 77ED MarkII+MF+45ED改+Z2
カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る