新製品77EDIIによる野鳥画像集です。
ooruri.jpg
オオルリ BORG 77EDII(MarkII45ED改)+Z2 撮影:貴島智司様

おはようございます。今朝は「77ED-2+AC接眼」の素の状態で収差などチェックしました。
結果はやっぱり77ED-2は凄いですね。対物交換でここまで変わるとは思ってもいませんでした。
マイクロフォーカスの相性も最高にいいですね。奥行きとバックのボケ味がとても気に入っています。


kibitaki.jpg
キビタキ BORG 77EDII(MarkII45ED改)+Z2 撮影:貴島智司様

sekka.jpg
セッカ BORG77EDII(MarkII45ED 改)+Z2 撮影:貴島智司様

ピーカンになる前のカットですが、しっかりピントきて空ぬけですが、天候が分かってお気に入りです。 色調整なしシャープなし

nobi-2.jpg
ノビタキ BORG77EDII(MarkII45ED 改)+Z2 撮影:貴島智司様

この時はピーカン状態で 距離15m位 この一枚だけお気に入りの描写になりました。
 晴天時は撮ってもあまりいい感じには私の機材だと撮れないことが分かりました。色調整なしシャープなし


mejiro1200.jpg
メジロ BORG77EDII(MarkII45ED 改)+Z2 撮影:貴島智司様

kakesu.jpg
カケス BORG77EDII(MarkII45ED改)+Z2 撮影:貴島智司様

距離20-25m 鳥さんでかいので結構上手くとれまいした。 ボケ味も大変気に入っていま す。はじめて大きく撮れました。
この時はピクセル等倍時のノイズも気にならないレベルの納まりよかったです。 色調整なしシャープなし

カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る