新製品77EDIIによる野鳥画像集です。
jyoubitakia.jpg
ジョウビタキ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

近くの神社で撮らせてくれるようになりました。結構丸くてかわいい子です。この冬はなかなか会えなかったので帰る前に会えて良かったです。バックのボケ味と奥行きがお気に入りです。ボーグだってこういうカットも撮れますよ。(^o^)h 等倍ノイズはともかく10倍デジカメでもこれくらい撮れるぞ!
jyoubi.jpg
ジョウビタキ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

大きい方は近くに来てくれたので、撮りましたがただのデジスコ画像になってしまいました。でもバックのボケとこの子の間に空間が感じられて、満足です。

oomasiko10000.jpg
オオマシコ BORG77ED+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

オオマシコ 若♂?は1月に旧77EDで撮ったものですが、77ED-IIになってしまって送る機会がありませんでした。 今思えば、旧型も繊細でシャープな描写だった様に感じられてまた使いたいなって思っています。 玉による描写の違いを見るのは凄く楽しいと思っています。 一部では新旧地上物では違いが分からないといわれる方もいますが、私はそのわずかだって、画質に違いがでてくると思いますね。また見るのが面白いです。 いま思うことは76EDって一度使ってみたいなって思います。

jyoubitaki.jpg
ジョウビタキ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

土曜日にお山へいきました。3時間ですが、結構楽しめました。
 夕方1時間だけ鳥見でした。ワンチャンスでしたが、近くで撮らせてくれました。 適当にマニアルであわせてピントはAF楽ですね。


kawarhiwa.jpg
カワラヒワ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

 普通の子ですが、色が凄く綺麗でした。この子が撮れて満足です。 ガンマ調整あり

oomasiko-1000.jpg
オオマシコ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様 

遠いところで止まっています。でも何となく撮れてしまうのですよね。
(^o^) でもデジ一眼で対抗できる距離ではありませんので。
こういう時はデジボーグは楽ですね。 ガンマ調整あり
カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る