2008年10月 1日 13:42 125SD,EOS40D,カワセミ
BORG125SD望遠レンズセットは野鳥用に最適


IMG_5614.jpg
(画像5614) 125SD+7214+EOS40D  ss1/25 撮影:斎木 康伸様(以下同じ)
やはり木陰でss1/25しか切れませんでしたが、絶好のチャンス(1ケ月ぶり)だったので根性で撮りました。


IMG_6314.jpg
(画像6314) 125SD+7214+EOS40D  ss1/60
朽木に留まりジ-と魚を狙っています。姿がユ-モラスだったのでトリミングしてアップにしてみました。


IMG_6427.jpg
(画像6427) 125SD+7214+EOS40D  ss1/50
幼鳥なので色が地味ですが、カワイイ顔をしてしばらく相手をしてくれました。


IMG_6675.jpg
(画像6675) 125SD+7214+EOS40D  ss1/250
朝日がメスのカワセミだけに当り、そのため背景が黒くなりました。葉と葉の隙間を探し、やっとの思いで
撮影に成功しました。その甲斐有って緑の前ボケが、良い雰囲気になってくれました。


IMG_7033.jpg
(画像7033) 125SD+7214+EOS40D  ss1/80
幼鳥がエビを取り竹杭に留まった瞬間に足が滑りバランスを崩した所です。なかなか面白いシ-ンだと思います。


IMG_1719.jpg

(画像1719) 125SD+7214+EOS40D  ss1/60
カワセミの幼鳥です。木陰だったのですが、水面の光りが反射して綺麗に撮れました。

ところで最近ボ-グAFが話題になっているので、僕も101EDをAF化して飛び物にチャレンジしています。まだ撮影に成功していませんが年内には1枚位、傑作を撮りたいと思っています。(2008/09/19) 

カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る