2008年9月17日 19:35 77EDII,月面
77EDIIで月面写真を撮る。
getsurei16.jpg
月齢16 77EDⅡ+XP24+K10Dの拡大撮影法です。(推定35mm換算1700mm前後)+MF接眼部+マグ ニファイヤー(オリンパス製)、ISO100、S=1/25です。
<撮影者のコメント>
こんにちは。お盆過ぎから天候が悪くなかなか撮る機会がありませんでした。中秋の名月も今ひとつのシーイン グでした。昨日の月(月齢16)の写真を送らせていただきました。
シーイングが良かったこともあり、自分ではうまく撮れたと思っている1枚です。トリミング後、1600×1600のサイズで画像処理をしました。(いつも の2倍の大きさ) 800×800のサイズ程度で縮小してみるとあまり良くありませんが、ピクセル等倍で見るとピントも合っているように思っています。(自画自賛ですが)  撮影・コメント:岡山様
カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る