77EDII・F4.3+EOS5D(フルサイズ)モザイクの作例です。
mitubosi_m42_1web.jpg
オリオンモザイク 撮影:山下敏和様

2007年11月 BORG77EDⅡ_7704F4.3DG+ EOS_5D_IDAS_SEO(UIBARⅠフィルター)
10min×2 2コマモザイク NewAtlux+VixenAGA-1+miniBORG60EDガイド 画像処理RAP+PSCS3
撮影地:富士山新五合目富士宮口

この作品は本当にファーストライトで言わばテスト撮影でしたがよく写ってくれたと思います。
35mmフルサイズで周辺までシャープに写り、とても気持ちよく撮影できます!
ただ、周辺減光がKissDX(APSサイズ)より顕著に出るので画像処理に手こずってしまいました。
この作品も処理しきれていない部分はあるかと思いますが・・コレくらいで(笑)

モザイクの合わせは中央です。普通に横構図を上下に並べて2枚。
作品全体の元画像も添付しちゃいますが・・
ほとんどトリミングしていませんので周辺まで星像バッチリです!

カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る