2007年5月 8日 21:03 45EDII,77EDII,その他,キビタキ
77EDII+45EDII+Z2による初夏の野鳥です。
bo-gukibitaki.jpg
キビタキ BORG77EDII+45EDII+Z2  

マイクロフォーカスにはまだ慣れていませんが、角度のある撮影には結構楽ですね。
いままでのようなドローチューブが下がってくることがありません。
ヘリコイドもマイクロフォーカスもそれぞれの いい処があって楽しんでいます。

bo-guooruri-2.jpg
オオルリ BORG77EDII+45EDII+Z2  

オオルリはあまり遠くではありませんが、撮れて良かったです。目線くれて満足でした。

kibi-1.jpg
キビタキ BORG77EDII+45EDII+Z2  

 春の渡りはどうも目線で撮れないですね。この日もキビタキが撮りたくて早朝から出撃したのですが、なかなかどうして撮らせてくれません。
なんとか見つけたこの子は、この春見たなかで、凄く濃いいい色をした成長でした。
お腹の前にボケた細かな枝があるんですね。(^o^)残念

mani-1.jpg
マミジロ BORG77EDII+45EDII+Z2

マミジロ2枚 はじめての鳥さんでしたが、綺麗な黒に白のまゆげ 成鳥に近かった為かほんと綺麗でした。
この時は、安物バローでしたので、どうも位置関係が悪いのかへんな減光と湾曲で画像のほとんどを失いましたが、なんとか数枚残すことが出来て良かったです。バックもボケも素直でとてもお気に入りです。

mani-2.jpg
マミジロ BORG77EDII+45EDII+Z2  

この時は、安物バローを併用したので、どうも位置関係が悪いのかへんな減光と湾曲で画像のほとんどを失いま したが、なんとか数枚残すことが出来て良かったです。バックもボケも素直でとてもお気に入りです。

カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る