2007年2月19日 21:51 45EDII,77EDII,その他
新製品77EDIIによる野鳥画像集です。
bo-gu-enaga.jpg
エナガ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

<撮影者のコメント>
エナガこの子が撮れて満足です。(^o^)
二型になってからホント収差が減りましたね。(多分旧型の70パーゼント位は減ってるような?)
さすがに 収差ナシとはコメリートの場合なりませんが、直焦点ではゼロに限り無く近いでしょう。


bo-gu-yamagara.jpg
ヤマガラ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

<撮影者のコメント>
ヤマガラ日曜の今日、1時間の鳥見でした。 でもこの子が相手してくれて 良かったです。この描写もお気に入りです(勝手な思い込みですが)撮ればとるほどにデジ一眼が遠のいていきますが、......いつまでも Z2があるわけでもないので、6月にはデジ一直焦点です。

bo-guyamagara-2.jpg
ヤマガラ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

<撮影者のコメント>
ヤマガラは両方ともWINモニター用にガンマ調整してます。 シャープなし640×800×位で75KBもあればよっぽどごちゃごちゃしたバックでないかぎりシャープの必要性はありませんね。
クオリティ高いですね。77EDII(^o^)h

カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る