2008年11月19日 09:48 60ED,その他のカメラ,白鳥

60ED望遠レンズセットによる白鳥の飛翔です。


IMGP4647.jpg
普段は星屋ですが、この季節はたまに鳥屋になります。
60ED+1.4倍テレコンバーターDG【7214】+PENTAX *istDSの組み合わせです。白鳥は大きいので私のような素人でもなんとか様になるものが撮れます。軽いので手持ちで飛んでいる鳥を追うことができます。ヘリコイドだと間に合わないのでしゅう動のほうが素早くあわせられますね。これもBorgの利点だと思います。この近くで佐渡から飛んできた朱鷺を見たという情報がありました。今も新潟県のどこかにいるものと思いますが、ぜひBorgで狙ってみたいものですね。
撮影・コメント:樋浦 健二様

カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る