77EDII(直焦点)+E-520+完全手持ちの作例です。
60ed_kawasemi.jpg
カワセミ 77EDII(直焦点)+E-520+完全手持ち+ISO800+1/60秒+トリミング+シャープネス

毎度お世話になっています小林と申します。
相変わらずE-520+ED77Ⅱ直焦点+完全手持ちで小鳥を撮影しています。

基本的には出勤前の1時間しか撮影する時間がないので、どうしても早朝(7時台)で状況は厳しい事が多いのですが、左手の親指の動かし方でドローチューブの微調整をすることを覚えてきたので、だんだん筋肉の疲労度が減ってきました。

60ed_jobi1.jpg
ジョウビタキ 77EDII(直焦点)+E-520+完全手持ち+ISO100+1/500秒+トリミング+シャープネ ス

60ed_jobi2.jpg
ジョウビタキ 77EDII(直焦点)+E-520+完全手持ち+ISO100+1/500秒+トリミング+シャープネ ス

60ed_mozu.jpg
モズのメス 77EDII(直焦点)+E-520+完全手持ち+ISO100+1/500秒+トリミング+シャープネス

PB040535.JPG
カラス 77EDII+1.4倍+E-520+完全手持ち+トリミング+シャープネス

カラスについては詳細なデータはありませんが、このときはやはり早朝で1,4倍のテレコンを使用していました。まじめに(?)カラスを撮影したことなどなかったのですが、漆黒と思っていたカラスの羽の色が、なかなか豊かな色合いの黒であることに驚きましたので、絵柄としてはどうかなとも思いますが。一応写真を添付したいと思います。 撮影・コメント:小林様
カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る