新製品77EDIIによる野鳥画像集です。
bo-gu-beni.jpg
ベニマシコ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

77ED-IIすこぶる調子いいですよ。先週末に撮った画像をお送りいたします。

ベニマシコもなんとかお気に入りの画になりました、紅って感じの発色の赤が撮れて満足です。
最近思ったのでうすが、旧77EDも77ED-IIも結構遠い鳥さんにも、納得の画質で撮れ るようになりました。(納得の画質は各自いろいろですが、私の場合カリカリの解像度ではなく、きちっとピントのきた、シャープを必要としない画質で、周辺減光、歪みがなければいい画質と思っています。)

bo-gu-jyoubi.jpg
ジョウビタキは♀ BORG77EDII+45ED+Z2  色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

この奥行きの感じ、雰囲気はお気に入りです。こういう感じの写真もボーグで撮れはじめてきました。

bo-gu-uso.jpg
ウソ BORG77EDII+45ED+Z2 色調整なし、シャープなし  撮影:貴島智司様

なかなかホンウソが撮れなかったのですが、何とか撮ることができました。しまった画質は満足しています。



カテゴリー
よく読まれている記事
バックナンバー
ページトップへ戻る