BORG WORLD 画像作例集

IMG_3896st1.JPG
月面(2016/06/10) BORG89ED+7215+キヤノンEOS40Dボデー+フォトン経緯台 トリミング 会社駐車場 撮影:中川昇
<中川コメント>
昨日はEOS40Dでも撮影しました。今月の月面Xは明日6月12日(日)の21:30頃が見ごろだそうです。天気が厳しそうですが・・・。今晩は月と木星が接近します。今日も天気は下り坂ですが・・・。やはり昨日の晴天は貴重でした。僅かな晴れ間を逃さないのが、軽量コンパクトなBORGの武器のひとつです。
IMGP3536s1.JPG
ゴイサギ コ・ボーグ36ED+7762+ミニボーグ鏡筒DX-SD【6011】+7110+オリンパスPEN-Fボデー ノートリミング 開成町にて 撮影:中川昇
<中川コメント>
あじさいが咲いている田んぼにゴイサギの集団が居ました。7羽は居たと思います。コ・ボーグのせいか?あまり警戒する様子がなく、かなり近付けました。IMGP3569s1.JPG
あじさい1 コ・ボーグ36ED+7762+ミニボーグ鏡筒DX-SD【6011】+7110+オリンパスPEN-Fボデー ノートリミング 開成町にて 撮影:中川昇
<中川コメント>
この前ボケ、後ボケが気に入りました。コ・ボーグはこうした望遠マクロ的な撮影にも絶大な威力を発揮してくれます。何しろ、ピント合わせが楽しくて仕方ありません。IMGP3568s1.JPG
あじさい2 コ・ボーグ36ED+7762+ミニボーグ鏡筒DX-SD【6011】+7110+オリンパスPEN-Fボデー ノートリミング 開成町にて 撮影:中川昇
<中川コメント>
EVFで見える像がクリアーで美しいので、撮影が楽しくて仕方ありません。コ・ボーグが知らない世界を僕らに教えてくれるのです。IMGP3574s1.JPG
あじさい3 コ・ボーグ36ED+7762+ミニボーグ鏡筒DX-SD【6011】+7110+オリンパスPEN-Fボデー ノートリミング 開成町にて 撮影:中川昇
<中川コメント>
雨上がりだったので、水滴が輝いています。このヌケの良さ、ボケの美しさは、レンズ枚数の少ないボーグならではの描写です。他の人が味わえない世界を垣間見ていると思うだけで嬉しくなってきます。4603s1.JPG
コンパクト・エクステンダー・メタル【4603】の製品ページをリニューアルしました!
<中川コメント>
最近良く売れるので、製品ページを久しぶりに更新、使用例も今日撮影し直しました。レンズはマルチコート。UWだけでなく、ビクセンのアイピースとの相性も良好です。他社のバローレンズと比較されたユーザーからのレポートでは本製品は圧倒的なコストパフォーマンスだそうです。私もそう思います。
IMGP3309xxst1.JPG
カワセミ給餌(2016/06/04) BORG90FL+M75ヘリコイド(量産頭出し品)+【7101】+ドロチューブホルダーDX【7780】+ドロチューブN【7790】+【7507】+M57ヘリコイドDXII・H【7762】+1.4倍GR【7215】+フジX-pro2ボデー トリミング 半手持ち 撮影:中川昇
<中川コメント>
この日の大漁撮影分の掲載は今日が一応最後です。この作例にも使用している新製品、M75ヘリコイドですが、少し発売が見えてきました。P3690786s1.JPG
カワセミの撮影機材(2016/06/04) BORG90FL+M75ヘリコイド(量産頭出し品)+【7101】+ドロチューブホルダーDX【7780】+ドロチューブN【7790】+【7507】+M57ヘリコイドDXII・H【7762】+1.4倍GR【7215】+フジX-pro2ボデー 半手持ち 撮影:中川昇
<中川コメント>
上の機材写真にもあるM75ヘリコイドですが、ヘリコイド本体は昨日、量産品があがってきました。ヘリコイドの動きはものすごく滑らかで、BORG史上最滑(?)です。遅れているのは、前後のアダプターです。ヘリコイドの向きがリバース出来る様に、アダプターは取り外し可能なのですが、ネジが噛みやすく、現在改良中です。
7875s1.JPG
発売が近い!?新製品:M75ヘリコイド【7875】4態
<中川コメント>
前後のアダプターには噛み込み防止用に切り欠きを設けました。現在の発売予定は7月上旬です。今しばらくお待ちください。BORG107FLを装着しても動きがほとんど変わらない高い剛性を有しています。このヘリコイドの登場でBORGの撮影スタイルが確実に変わります。MADE IN JAPANの底力と滑らかすぎるヘリコイドの登場にご期待下さい。

P.S.今日は東京おもちゃショーの開催日につき、営業日です。海外からも90FLの注文がたくさん来ており、にわかに忙しくなってきました。在庫が少ないものが続出しているので、お早目のご手配をお願い致します。明日はいつもの川でカワセミ幼鳥のテスト撮影の予定です。暑くないといいのですが・・・。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る