お客様相談室

【お客様へのお知らせ】(2021.7.1)

お客様各位
トミーテックお客様相談室の電話受付時間について、
7/1(木)より10:00~17:00(土日祝日除く)にて営業いたします。

なお、日本国内の新型コロナウイルスの感染拡大にともない、
厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、
現在従業員の時差出勤、在宅勤務は引き続き実施しております。
そのため、お電話をいただく時間帯によっては混雑している場合がありますので、
時間をおいてお掛け直しをいただくか、メールをご活用いただくようご協力をお願いいたします。

〇電話受付
   7/1(木)より受付時間10:00~17:00(土日祝日除く) となります。
〇メール受付
   よくあるご質問をご確認いただき該当しない内容は、お問い合わせください。
   受け付けておりますが、ご回答にお時間をいただいております。
〇修理受付
   『修理のご案内』のページをご確認ください。
〇手紙受付
   受付中ですが、ご回答までにお時間をいただいております。

なお、緊急事態宣言が再び発出されるなど不測の事態があった場合は、
電話休止や時短営業などを予告なく実施する場合がございますことをご了承ください。
お客様には大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申しあげます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心より願っております。

トミーテックお客様相談室

[ご留意事項]
・お問い合わせをいただく時間帯によって、お電話がつながりにくい場合がございます。
 その際は、以下ホームページからのお問い合わせや、よくあるご質問をご活用ください。
・休業中もホームページでの受付は24時間承っておりますが、ご返答については翌営業日以降に順次ご返信いたしますので、お待ちください。
よくあるご質問
お問い合わせフォーム

ご案内

日頃よりトミーテックの製品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
弊社製品に関するご質問や修理のご用命につきましてはお問い合わせフォーム、またはお電話にて下記窓口までご連絡をお願いいたします。

[ご留意事項]
・日本国内で販売されているタカラトミーグループ商品について、海外でのご使用はお客様サポート(初期不良・購入後の破損や不具合に対するサポート)の対象外となります。
・Customer service is only available in case our products purchased in Japan and inquired from Japan domestic.

お問い合わせの前に
①「よくあるご質問」をご確認ください。
②トミックス製品の修理に関するお問い合わせ方法は「修理のご案内」をご確認ください。
③トミックス部品に関するお問い合わせ方法は「部品の購入方法」をご確認ください。
④天体望遠鏡BORGに関するお問合わせは、BORGホームページからお問い合わせください。
⑤トイ(おもちゃ)およびタカラトミー扱いホビー商品についてのご質問、修理等はタカラトミーホームページの「お客様サポート」をご覧下さい。

※今まで製品に封入していましたアンケートはがきに記載の粗品プレゼントは現在行っておりません。ご了承願います。

メールでのお問い合わせ

営業時間外、弊社休業日に受信しましたお問い合わせについては、翌営業日以降の受付とさせていただきます。
お問い合わせの内容によりましては、詳しい確認が必要のため、お電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。
お問い合わせいただく製品を特定するため、パッケージ(製品箱)に記載のあるバーコード下部のJANコード13桁の入力にご協力ください。
ご質問の内容によりましては、弊社からの回答を控えさせていただく場合がございます。

メールでのお問い合わせの前に「よくあるご質問」はこちらから
メールでのお問い合わせはこちらから
トミックスパーツ通販はこちらから

現在Gmailをご利用のお客様において、弊社からのメールが一部正常に受信しないことがございます。
万一、お問い合わせをいただき、数日経過しても弊社からのご返信が確認できない場合は、ご面倒をお掛けいたしますが、迷惑メールフォルダをご確認いただけますと幸いです。

※迷惑メールフォルダに格納されていた場合、次のURLを参考の上、迷惑メールのマークを外してください

>>>Gmailヘルプ(他社サイト)
https://support.google.com/mail/answer/1366858?

お電話でのお問い合わせ

株式会社トミーテック お客様相談室
電話 タカラトミーグループお客様相談室 トミーテック商品係
03-3695-3161
電話受付時間 月~金曜日(祝・休日除く) 
10:00 ~ 17:00

※おかけいただく時間帯によってはお電話が繋がりにくい場合がございます。お手数ですがしばらくたってからおかけ直し下さい。
※お客様とのお電話は、お問い合わせ内容を正確に承ると共に、弊社の電話対応者の能力向上のために録音させていただいております。
※弊社では、オークションなどの個人間における購入品のお問合せにつきましては、 出品者様の責任においてなされるべきであるとの考えから、初期不良(ご購入時点からの不具合)としての対応はできかねます。
開封・未開封に関わらずオークションで落札された商品や、リサイクルショップで購入されたリサイクル品、譲渡品に関しましては、対応品在庫のある限り、送料お客様負担の有償修理、部品販売案内の対応となりますことを、ご了承のほどお願い申し上げます。
※製品に問題がないと判断して頂くまでは内容の記載されたレシート等を大切に保管して下さい。万が一お気づきの点等がございましたら、お電話で内容をご確認して頂き、現品と一緒にお送り頂きますようお願い致します。


修理品返送料(宅急便コレクト)についてのご案内(2021.3.24)

日頃よりトミーテックの製品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
有償修理品の返送時の送料につきましては下記のとおりとさせていただいております。
【修理代金(税込み)の金額により「送料」「代引き手数料」に違いがございますのでご了承の程お願い申し上げます。】