BORG WORLD 画像作例集
2016年1月28日 17:28 89ED,D7000,絞りM75,飛行機

GOE_0692_JA772J.jpgGOE_0709_JA705A.jpgGOE_0713_JA8595.jpgGOE_6365_20-1101.jpgGOE_6464_9M-XXF.jpg
飛行機ヒネリ5態(千歳空港) BORG89ED+絞りM75+BU-1+1.4テレコン+ニコンD7000ボデー 撮影:石川 和正様(北海道)

<撮影者のコメント>
中川さまこんにちは、CTSの石川です。ご無沙汰しています。昨年はお世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いします。

北海道は昨年以上の暖冬、少雪で雪レフのシーンが全く撮影できずにいましたが、年が明けて今週、ようやくまとまった積雪状態になりました。降っては解け、を繰り返しまったく雪が無い年末年始ではありましたが、また例年になく南風が多いのも痛いですが、北風時の地地区旋回シーンを可能な限り撮影しました。

<中川コメント>
石川さんは毎年、素晴らしい飛行機のヒネリの写真をお送りいただきますが、今年のヒネリは特に美しくお見事です。CP+2016でも石川さんの大伸ばしをしてお見せできると思います。遠くの飛行機を高い解像度で撮影するのはBORGの超得意技です。この解像度は癖になります。まだまだ作品がありますので、後日お見せしたいと思います。それにしてもBORGは天体望遠鏡なのに実に様々な対象に高いレベルで対応できる不思議なレンズだと感心します。CP+では多くの方にその威力を実感していただきたいと考えています。

P.S.今日は品切れしていた71FLが少量ですが、入荷してきました。今なら即納です。また、今日はCP+に展示する作例パネルの第一回選別会議。どれも凄いので、迷いに迷います。嬉しい悲鳴です。CP+2016まであと1か月を切っているので、実はかなり焦っています。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る