BORG WORLD 画像作例集
2015年11月12日 14:28 45EDII,E-P5,

ウチワ1.jpg ウチワ2.jpgちょう1.jpgちょう2.jpg
OLYMPUS E-P5+ VF4+ BORG45EDⅡ 撮影者:M・Y様 

<撮影者のコメント>
暑中見舞い申し上げます。東京のM・Yです。このたびの45EDⅡのセールで自分の使っているものが更に認知され、多くの方々に使ってもらえるというのは大変嬉しく思っています。自分なりの使い方(被写体)としてトンボ撮りにはうってつけのレンズだということを紹介したく投稿した次第です。

野鳥の少ない時期、身近で非常に撮りやすく魅力的なウチワヤンマとチョウトンボコンパクトで携帯性、機動力に優れた45EDの特性をフルに生かせると思うのですがいかがでしょうか?特に4枚目のチョウトンボはトリミングしても画像の劣化はほとんど感じられません。
休日にじっくりと野鳥撮影には77EDⅡ、普段の仕事合間の撮影には45EDⅡと使い分け「この夏は45EDⅡ」とは見事なキャッチコピーですね。

<中川コメント>
今年の7月に投稿をいただいていて、ようやく掲載できました。季節外れもいいところのタイミングで恐縮ですが、今見ると非常に新鮮なのであえて掲載させていただきました。45EDIIは夏にセールを行い好評でしたが、その後、対物レンズがコンスタントに売れており、在庫が相当減りました。45EDIIは生産中止品なので、このまま自然減フェードアウトという流れになるかもしれません。55FLをお持ちの方もサブに45EDIIを持っていると、小さいのになかなか使える憎めないレンズと可愛がっていただけると思います。春の新製品、ミニボーグ鏡筒DX-SDとの相性も良いのが嬉しいです。
P3590195s1.JPG
レデューサー0.8×DGQ55【7880】を11月13日(金)の発売日に入手したい方は→協栄産業東京店の【7880】専用サイトへ
<中川コメント>
いよいよ明日発売です。レデューサー0.8×DGQ55【7880】。歴史の転換点に立ち会うなら今です。「オレならこう撮る」「初めて自分を表現できるレンズに出会えた」そんな気にさせる粋なレンズです。短いレンズとの長いお付き合いが明日始まります。

P.S.【7880】を予約した方からは、「滅多に予約をしない自分が今回は予約を入れてしまった」とのコメントもいただきました。それだけ期待していただいているお客様がおられるということは、大変嬉しいことです。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る