BORG WORLD 画像作例集

my3.jpg
カワセミ1 BORG77EDII+オリンパスE-P5ボデー 撮影:M・Y様my4.jpg
カワセミ2 BORG77EDII+オリンパスE-P5ボデー 撮影:M・Y様my5.jpg
今回の撮影機材:OLYMPUS E-P5+VF4  BORG77EDⅡ+LMF1【9868】 三脚使用 撮影:M・Y様
 
<撮影者のコメント>
トミーテック中川様、東京のM・Yです。今回はカワセミ高解像写真が撮れましたので、見て頂きたく投稿しました。若干日が落ちかけてましたが、快晴だったので、良く解像してくれました。フルサイズやAPS-Cに大砲つけてる人たちは動きのある写真しか興味?がないのか?ある程度距離をとって撮影していますが、BORG使ってるとどれだけ綺麗に解像させるか?求めるものが違うのでしょうが、これだけ撮れたときに、周りの人に見せて「おぉっ!」の一言を聞くと心の中でガッツポーズしてしまいます(笑)。それでも飛びものも撮ってる方もいるので、なんとか飛翔シーンの高解像も撮れるよう頑張りたいと思います。

<中川コメント>
2015年は酉年です。カワセミ撮影もさらに流行するかもしれません。→羊年の間違いでした。ZOOBORGが流行るかも?M・Y様が書かれていることはよくわかります。私も「カワセミの高解像度画像の撮影はものすごく面白いのに、なぜ皆さん飛翔ばかり狙うのだろうか?」と思います。その答えは恐らく、「自力で高解像度画像をGETした時の圧倒的な高揚感を知らないから」だと思います。飛翔写真ももちろん面白いのですが、正直高揚感の次元が違います。ドアップの高解像度画像をGETした時の興奮度たるや違法すれすれの快感なのです。そこは文章では説明できません。体験するしかありません。高解像度画像=高揚感+幸福感なのです。BORG77EDII、26日発送可能です。tm1-1.jpg 

 tm3-1.jpg

 tm8-1.jpg
サギ3態 撮影日12月23日 BORG36ED+絞りM42【9421】+スリムフラットナー1.1×【7110】+ペンタックスK-5ボデー 手持ち 撮影:田村様(山口県)

<撮影者のコメント>
中川 昇様、お世話になります。山口市の田村です。こちらの週末は久々に良い天気となりました。カワセミの飛来待ちにサギが面白い格好をしてくれましたので投稿させて頂きます。太陽光線が強すぎると補正しないといけませんが、さすがBORGのキレの良さに助けられました。一瞬のチャンスには欠かせないと思っております。新製品のBORG55FLは、すごく気になっております。

寒さがきつくなりましたがお体にはご自愛頂きブログの更新とこれからの新製品のご案内楽しみにしております。ブログは毎日楽しく拝見させて頂いております。

<中川コメント>
このサギの画像は非常にコントラストが高く、その割に白トビしていなくて、ボーグの特長がよく出ていると思います。水面も透明感も普通のカメラレンズでは出ないヌケの良さだと思います。ここしばらく動きの少なかったコ・ボーグ36EDですが、積極的なアピールのおかげで今月は良く売れました。先月の5倍以上も売れました。今回はさらに新たな記事↓になりました。36EDは現在即納です。在庫僅少ながら26日発送可能です。年末年始お使いになりたい方は、今すぐご注文ください。ボーグ沼の世界をとりあえず体験するには最適な製品ですよ。
CBG1_title.jpg

P.S.最新在庫表を更新しました。お蔭様でかなり在庫が減りました。たくさんのご注文誠にありがとうございます。年内の営業は明日26日までです。12/27~1/4まで9連休となりますので、ご注意ください。26日は朝9時までに代引きでご注文いただければ、在庫があれば発送可能です。あれを頼んでおけばよかった・・・これを頼んでおけばよかった・・・といっても遅いので、同じ後悔するなら行動して後悔しましょう!

P.S.2 そこのデジボーガーのあなた!この年末年始のテーマはお決まりですか?私は「マニュアル撮影の感覚の維持と成長」がテーマです。私も2月で53歳になります。正直、心身の衰えを実感しています。その感覚を少しでも維持するには、少しでも成長させるには、練習あるのみです。55FLや新鏡筒や試作品やとにかく新しいモノを積極的に使って、脳を刺激して感覚を維持すること。これが面倒になってきたらBORG沼の底に沈むしかありません。そんなプレッシャーを感じながら、面倒で楽しいBORG沼を堪能するつもりです。あなたもごいっしょにどうですか?面倒なことの向こうに誰も体験したことのない世界があるかもしれませんよ。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る