BORG WORLD 画像作例集
2014年10月24日 11:03 45EDII,太陽

P1050011st.jpg
太陽大黒点 2014/10/24 45EDII+D5フィルター52mm【9552】+パナソニックG1ボデー 手持ち撮影 ISO100 1/4000秒 撮影:中川昇 会社駐車場にて 
<中川コメント>
これは大きな黒点です。この週末が撮影のチャンスです。ぜひチャレンジしてみてください。今回は間に合わなくても、また大きな黒点が出る可能性は高いので、太陽撮影用フィルターは1枚あると役に立つと思います。太陽面の日々の太陽の活動情報はこちらから。

P.S.今日は午後打ち合わせ三昧なので、午後の更新は難しいと思います。→打ち合わせの合間に少しずつ更新しています。明日25日の夕方に月と土星が接近します。週末は久しぶりに天気が良さそうです。今年はどうも冬鳥の当たり年のようです。私も少し落ち着いてきたので、久しぶりにMFに野鳥撮影に行くかもしれません。

P.S.2 新居の引越しの荷物を片付けながら、さらには実家の荷物の片付けをしながら感じるのは、無駄な荷物のあまりの多さです。日本全国で浪費を続けた結果、各家庭で起きている問題だと思います。消費社会とはよく言ったもので、まさに浪費社会とも言えると思います。そんな中で絶対に捨てられないものがあります。BORG関連のモノです。あまりにも愛着がありすぎるのと、価値が下がらないから捨てる意味が無いのと、いつか必ず役に立つという保証があるので、捨てられないのです。これからも簡単には捨てられない価値の高いモノを市場に生み出すべきだと強く思いました。今回のことは今までの考え方を見直す良いきっかけになりました。それにしても長い2週間でした。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。jbf_bn200x60.gif

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る