BORG WORLD 画像作例集
2013年11月 5日 16:11 バードフェスティバル

DSC02797s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース1
<中川コメント>初日は曇りベースながら、朝から多くのお客様がボーグブースに来場されました。ありがとうございます。BORGの展示機は新製品の黒鏡筒を基調に会場内で最多の展示台数で終日賑わいました。 

DSC02791s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース2
<中川コメント>BORG89EDの黒鏡筒は大人気でした。「これが噂の600mmかあ」と根強い人気です。 

DSC02801s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース3
<中川コメント>混み始めました。77EDIIの黒鏡筒、71FLの黒鏡筒も人気がありました。

DSC02805s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース3
<中川コメント>写真左側が手賀沼です。その手前には小さな池があって、そこに頻繁にカワセミが来るので撮り放題でした。ぜひカワセミを見たいという方は来年のJBF2014(11/1-11/2)にぜひお越しください。

DSC02827s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース4
<中川コメント>足元のカゴには中川所有のデジカメ多数とボーグパーツも多数置いてあり、お客様のご要望に応じてとっかえひっかえしました。

DSC02830s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース5
<中川コメント>BORG71FL、77EDII、89EDの望遠トリオは不滅の人気です。

DSC02836s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース6
<中川コメント>やはり黒鏡筒はフィールドに馴染みますね。今回は横のスペースにもパネルを貼りました。

DSC02837s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース7
<中川コメント>手前の45EDII+地上プリズムEP-2【7778】+UW20の組み合わせもよく見えると好評でした。

DSC02847s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース8
<中川コメント>数ある展示ブースで一番活気のあったのがBORGブースでしたね、とはお客様の弁。

DSC02848s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース9
<中川コメント>2日目は夕方から激混み状態になり、15時終了予定がいつのまにか16時を過ぎていました。 

DSC02882s.jpg ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBORGブース10
<中川コメント>手前の50FL白のセットに装着したマルチフードS【5416】。この位置に装着するとデジカメの背面液晶が見やすくなります。 DSC02852s.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013のBENROブース内のBORG
<中川コメント>BENROさんのブースにBORGを2台展示させていただきました。LMF-1【9868】仕様です。

<JBF2013レポート第一弾>
第一弾ということは第二弾、第三弾があるということです。いやあ、疲れました。JBF。とにかく準備が大変、搬入が大変、会期中も大変、搬出も大変。休み明けも大変。BORGは年2回しかイベントに参加しないので、来場されたお客様に失礼のないよう、手を抜かないのを身上としています。なので、最悪のケースを想定して、あれもこれも持参してしまい、ご覧いただいた写真の通り、展示品が多すぎて自分の首を絞めました。

ただ、そのお陰で、お客様には喜んでいただけたと思います。今日は、三脚付のBORGセット全体の展示の紹介ですが、明日以降は個別のセットの展示の紹介、新製品67FL・36EDの展示の紹介等々をする予定です。ご期待ください。 それにしてもBORG67FL目当ての方が多かったです。初回ロットはあっという間に完売しそうです。

P.S.JBF2013では、直前にデジカメの新製品がたくさん発売されたお陰で、マイボーグと合わせてブースにご自分のデジカメをお持ちいただく方が続出。賑やかな雰囲気になりました。特にオリンパスE-M1とペンタックスK-3はさっそく入手されたボーグユーザーの方が、BORG67FLに装着してみたいと初日からお越しいただいたのには驚きました。E-M1もK-3も使わせていただきましたが、どちらもBORG向きのカメラであることがひと目で分かりました。E-M1はオリンパスさんからお借りすることが出来ましたので、入手しだいレポートをする予定です。

P.S.2 ニコンは新製品デジカメ「Df」を発表しました。各社から続々と発売されるので、さすがに購入→テストのサイクルが追い付きません。私はソニーα7Rを予約しているので、こちらのレポートは予定しています。また、Digital  Camera .JPでは、ボーグの新製品(アングルプレート35VPとスリムフラットナー1.1×)の紹介をしていただきました。

P.S.3 というわけで、今日は休み明け+JBF明け+Digital  Camera .JPでの紹介+NHKでのアイソン彗星報道等の影響か、もの凄い量のメール、FAX、電話でのお問い合わせとご注文が殺到しました。さらには、3連休中に撮影されたカワセミや天体の投稿画像が山のように届き、全く手がつけられません。加えて、以前ボーグを購入して久しぶりに使い出した方からの修理依頼も急増で、正直どうしようもない状態です。ご迷惑をおかけしますが、しばらくは販売店をご利用いただいた方がよろしい状態です。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る