BORG WORLD 画像作例集

P9210190s.jpg

飛鳥路のヒガンバナ コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×(試作品)+E-P5ボデー 手持ち ノートリミング 撮影:中川昇 2013/09/21 
<中川コメント>コ・ボーグ36EDならではの非常にシャープで緻密な描写です。 

P9210209s.jpg

飛鳥路のヒガンバナ コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×(試作品)+E-P5ボデー 手持ち ノートリミング 撮影:中川昇 2013/09/21  
<中川コメント>前後のボケ味も好感が持てます。マイクロフォーサーズに装着すると軽量コンパクトな400/5.6EDレンズに変身するのです。 P9210282s.jpg

テコンドー コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×(試作品)+E-P5ボデー 手持ち ノートリミング 撮影:中川昇 2013/09/21  
<中川コメント>彼岸花祭りの出し物のひとつでした。ミラーレス一眼でも慣れればこういう瞬間を捉えることが可能です。 P9210496s.jpg

大和太鼓「倭」 コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×(試作品)+E-P5ボデー 手持ち ノートリミング 撮影:中川昇 2013/09/21 
<中川コメント>20周年記念のイベントで非常に込み合っていましたが、コ・ボーグのお陰で後方の場所からバッチリと記録することが出来ました。E-P5は動画も優れており、音も良いので良い記録になりました。 P9220749st.jpg

イソヒヨドリ コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×(試作品)+E-P5ボデー 手持ち トリミング 撮影:中川昇 2013/09/22  
<中川コメント>奈良の下市の住宅の屋上に居たイソヒヨです。大トリミングしていますが、よく写りました。

P9220917s.jpg

平城宮跡の大極殿に沈む夕日 コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×(試作品)+E-P5ボデー 手持ち ノートリミング 撮影:中川昇 2013/09/22  
<中川コメント>E-P5のART1フィルターを使用して赤を強調しました。ゴーストも目立たず、逆光に強いコ・ボーグの実力が垣間見えます。日食撮影にも最適です。P9220973s.jpg 
平城宮跡の大極殿に沈む夕日 コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×DG(試作品)+E-P5ボデー 手持ち ノートリミング 撮影:中川昇 2013/09/22 
<中川コメント>夕日向きのレンズをお探しの方にはおススメです。これほどシャープで抜けがよく、ゴーストも目立たないレンズはそうはないと思います。

<中川総合コメント>
今回の奈良行も、36EDと67FLの2本立てでしたが、暑かったのでついついお手軽なコ・ボーグを使ってしまいますが、期待以上の写りをみせてくれました。今回のような舞台の撮影にも夕日の撮影にもスポーツの撮影にも向いているので、活躍の場は非常に広がります。コ・ボーグ36EDは現在品切れ中ですが、来週の9日(水)には新ロットが入荷する予定です。今から予約すれば、10月12日~14日の3連休に間に合います。ただし、入荷数には限りがありますので、お早目のご予約をおススメします。

■イベント参加のご案内です。

i_tit.jpg

ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)2013にBORGは参加します。新製品を多数持参します。ご期待ください!

P.S.福岡の販売店トミタさんが今週末に観望会を行います。BORGも77EDII(黒)とコ・ボーグ36ED(黒)の展示品でご協力させていただいています。特にコ・ボーグ36EDは九州地区初公開かもしれません。お近くの方はぜひご参加ください。また、協栄産業大阪店さんの店頭に明日以降、BORG89ED+BU-1セット【6189】コ・ボーグ36ED望遠レンズセット(WH)【6236】が展示されることになりました。関西方面で現物をご覧になりたい方は、ぜひご来店ください。

P.S.2 10月1日付ブログで紹介した上野の国立科学博物館のことですが、鉱物展のことにも触れたいと思います。故北川隆司教授(広島大学)が生涯にわたって収集した個人鉱物コレクションの一部を、鉱物の魅力を広く伝えたいというご遺志を受けて公開しているのですが、これがまた楽しい展示となっています。あまちゃんで話題になった琥珀もあるし、フローライトで馴染みのある蛍石の大きな展示はあるわでこの企画展も10月6日までです。個人的にも鉱物にはかなり惹かれていて、昨日購入した鉱物の本は天文ガイドの出版社である誠文堂新光社発行でした。かなりいいところを突いた内容でした。天文ガイドといえば、今日入荷した11月号には「白河天体観測所店じまい宣言」という衝撃の記事が・・・。詳細は本誌を購入してご覧ください。憧れの観測所がついに・・・。

P.S.3 明日は介護休のため、ブログの更新はありません。ご了承ください。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る