BORG WORLD 画像作例集

D70_1091s2.jpg

D70_0751s.jpg

D70_0862s.jpg

D70_0939st.jpg

<4枚共通データ>
50FL70577870+ニコンD700+DZ-2 手持ち ノートリミング(4枚目のみトリミング) 撮影者:中川昇 2011/10/10 羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキにて

<中川コメント>
今日の飛行機画像はニコンD700によるものです。上3枚はノートリミングです。周辺まで非常にシャープなことが良く分かります。こういう撮影では絞りは必需品ですね。デジボーグによる飛行機撮影はいじるところがたくさんあって実に楽しいです。カメラを変えることにより、同じ飛行機が全然違う表情を見せてくれるのも面白いです。はまりそうです。

P.S.今日から始まったホビーショーのボーグブースでは、さっそくボーグ目当ての方がたくさん訪れたそうです。中でも航空機撮影で著名なプロカメラマンの方がボーグブースで立ち止まって非常に興味をお持ちになっていたとの情報も入りました。ありがたいことです。何でも自らチャレンジしてみると、どの分野もそれぞれ面白いものです。オレは天体だけ、野鳥だけと限定せずに幅広く被写体を広げてみると、今まで見えなかったものが見えてくることがあります。機材も同じで、オレはこれしか使わない、もありですが、違う機材を使ってみると新しい発見があって、その分視野が広がるということもままあります。ボーグがそのきっかけになってくれれば嬉しく思います。

P.S.2 今晩は月と木星のランデブーがあります。晴れていれば、月の南側(下側)に明るく光っている木星を見つけることができるでしょう。詳細な情報はこちらから。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る