BORG WORLD 画像作例集
2017年8月23日 09:44 77EDII,89ED,GF7,太陽

89ED_TeleLens.jpg

BORG89ED望遠レンズセットCH 【6489】 現在即納

89ED_Tele.jpg
BORG89ED天体鏡筒セットCR【6388】 現在即納 
P3780103ss1.JPG
BORG89ED天体鏡筒セットCR【6388】にカメラを装着
P3780074ss1.JPG
BORG89ED天体鏡筒セットCR【6388】にカメラを装着

<コメント>
しばらく品切れしていた89EDが入荷しました。同じ焦点距離600mmの107FLが大人気ですが、納期は10月以降になります。89EDなら、各セットは品薄ながら全て即納です。89EDによる作例画像はこちらから。89EDなら、リーズナブルな価格でBORGの600mmの威力を存分に味わえます。BORGの最新在庫情報はこちらから。メーカーに在庫のない貴重なBORGの在庫があるかもしれない販売店の最新情報はこちらから。今週から皆既日食を終えた月が夕方の空に見えだします。月の撮影は毎日地形が変化をするので、とても楽しいですよ。月面名所案内はこちら月面Xの記事はこちら今月は29日(火)がXデーです。月面Xを撮影するためにもすぐにボーグをGETしましょう!さらに8/30(水)は月と土星が接近します。土星を見るチャンス!

P.S.ついに東京の降雨記録が連続21日でストップしました。今日からしばらく晴れそうです。みなさん、撮りたくてうずうずしているかと思います。品切れしていたパーツも続々と入荷しています。ヘリコイドM【7835】フィルターBOXn【7519】は少量ですが、入荷しました。現在即納です。惑星撮影に最適なコンパクト・エクステンダー・メタル【4603】も今なら即納です。ぜひ貴重な晴れ間を生かしていただければ幸いです。日食撮影でも好評だったマルチフラットナ―1.08×DG【7108】ですが、野鳥撮影でも評価が高まっています。こちらのブログも参照下さい。秋の星雲・星団シーズンに備えて、各種補正レンズも今なら即納です。

P.S.2 国際宇宙ステーションISSをBORG60EDで撮影した記事を発見!これは勇気が出る記事です。これならボーグでも追尾してボーグの解像力を生かした撮影できるかも?と強く思いました。ISSの情報はこちらから。今月は東京では8/31(木)の明け方が見頃です。

P.S.3 先日の皆既日食の情報です。今晩21時~NHKで特集番組があります。「コズミック フロント☆NEXT▽速報!アメリカ横断 皆既日食~太陽の秘密に迫る~」。私も録画しました。皆さんもお見逃しなく!アストロアーツの日食速報の記事はこちら。只今、BORGで撮影した日食の写真を絶賛募集中!

P.S.4 今日は久しぶりに晴れたのでボーグで撮影しようと思ったらデジカメのシャッターが切れないというお問い合わせが相次ぎました。多くがペンタックスのカメラで、例の「絞りリングの使用を許可」にするという設定が何かの拍子にクリアーされていたケースでした。詳細はこちらから。本当に久しぶりに晴れたので、慌てている方、お困りの方も多いかと存じます。ご参考まで。

P3680548ss1.JPG
★即納情報:マルチバンド60Φ【7065】マルチバンド80Φ【7085】ネジ【1620】今なら即納。
<コメント>
このマルチバンド、我ながら名作だと思います。軽くて丈夫で使いやすい。構造上、量産が効かないのでいつも品切れ。でも今なら即納です。弊社、9/末は中間決算のため、在庫を絞ります。今が入手のチャンスです。

P1010496st2.JPG
太陽黒点(2017/08/23) BORG77EDII(直焦点)+D5フィルター82mm+カーボン鏡筒+ラックピニオン接眼部+M57ヘリコイド+GF7ボデー 会社駐車場 撮影:中川昇 ※薄雲越しです。P1010521s1.JPG
今回の撮影機材:BORG77EDII(直焦点)+D5フィルター82mm+カーボン鏡筒+ラックピニオン接眼部+M57ヘリコイド+GF7ボデー 会社駐車場 撮影:中川昇
<中川コメント>
今日は太陽黒点を撮影するのに朝からバタバタしていました。とにかく久しぶりに晴れたので焦り気味。準備を始めたら、あまりに久しぶりなので機材がなかなか揃わない。ピントが合わない。ようやく準備できて外に出した途端にフィルターが曇り出す。それはそうです。冷房の効いた倉庫から蒸し暑い戸外へ持ち出せばフィルターもレンズも曇る曇る。慌ててエアダスターで無理やり曇りを取る。ようやく曇りが取れたと思ったら空が曇り出しました。これを数回繰り返し。諦めたら、夕方雲間から太陽が顔を出す。でも建物の陰に隠れだす。ようやく撮れた太陽が上の画像です。それでもやはり嬉しいものです。D5フィルター82mmですが、在庫あと3枚あります。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る