BORG WORLD 画像作例集
2017年1月 5日 16:37 55FL,K-1,セキレイ,奈良の風景

DSCF7408s1.jpg
橿原神宮大絵馬2017 BORG50mmF2.8+M42ヘリコイドシステム+フジX-pro2ボデー 撮影:中川昇
<中川コメント>
毎年、橿原神宮の大絵馬は楽しみですが、今年もさすがの出来でした。奈良滞在中は天候に恵まれリフレッシュできました。
DSCF7550s1.jpg
大神神社大絵馬2017 BORG50mmF2.8+M42ヘリコイドシステム+フジX-pro2ボデー 撮影:中川昇
<中川コメント>
毎年、大神神社の大絵馬も楽しみですが、今年もさすがの出来でした。全体的に今年の奈良の人出はやや少なめという印象です。
DSCF7361s1.jpg
東大寺手向山八幡宮の灯篭2017 BORG50mmF2.8+M42ヘリコイドシステム+フジX-pro2ボデー 撮影:中川昇
<中川コメント>
これが意外に良かったです。酉年だからこのデザインなのか?不明ですが、カラス(→ハトの間違いでした!)のクチバシの下側がハートマークになっているのが憎いですね。
IMGP5003st1.jpg
セキレイドアップ BORG55FL(直焦点)+ペンタックスK-1ボデー(APS-Cクロップ) トリミング 撮影:中川昇
<中川コメント>
酉年なので、鳥三昧の内容でスタートです。今年は36EDと55FLを持参しましたが、55FLが写りすぎるので、55FLばかり使っていました。やはり良いレンズです。55FL。難物のセキレイの背中の羽毛がバッチリ写りました。K-1も切れ味抜群です。

P.S.明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。休業中はご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。今日から5日仕事始めです。ありがたいことに107FLのご注文が相当来ました。107FL購入者の方からの作例写真も届いていますが、これが素晴らしい!あまりにも素晴らしい!明日以降に掲載予定です。他にもハイスピード55による作例もあまりにも素晴らしいので、明日以降に掲載予定です。ただ、父親が入院してしまったので、状況によっては明日の更新はないかもしれません。メールのご返信も来週になってしまうかもしれませんが、何卒ご了承ください。なお、1/7(土)~1/9(祝)は弊社3連休となります。お早目のご注文をお待ちしております。

P.S.2 お蔭様で父親は回復傾向になったので、今日は何とか出勤できましたが、新カタログの制作作業やCP+2017の準備会議など、業務が大量に溜まってしまい、作例画像の掲載は残念ながらできませんでした。今日もBORG107FLとBORG55FLの2機種にご注文が集中しました。お客様も「最新のボーグのレンズ設計が今までとは違うぞ」ということに気付き始めたようです。その秘密は来週以降に公開予定です。SWATのブログに107FLによる加曽利さんの月面M42の素晴らしい作例が掲載されています。また、SWATのユーザー様の作例写真コーナーには71FL+7872の作例が、さらには55FL+7108+2倍テレコンによる作例が、それぞれ掲載されていますが、それぞれ実によく撮れています。今年は酉年ですが、ボーグの天体写真復帰元年でもあります。55FLは今日少量入荷しましたが、すぐに売り切れてしまいました。ご希望の方は、ぜひお早目にご予約ください。明日から3連休ですが、10日の朝はアルデバラン食があります。(1/6)

P.S.3 3連休明けの今日も超多忙です。107FLは今日も多くのご注文をいただき、2月入荷分も完売しました。次回は3月中旬の予定です。3月入荷分が売り切れますと今度は完全にロット切れとなりますので、納期にかなりのお時間をいただくことになります。皆既日食等でどうしてもご入用のお客様はすぐのご予約を強くお勧め致します。55FLも71FLも1月中旬入荷分が完売。次回は1月末以降の入荷予定です。こちらも制作中の新カタログが完成しますとさらに注文が集中する可能性があります。(1/10)

P.S.4 最新在庫表を更新しましたので、こちらを参照下さい。ブログの更新は今日も出来ません。非常に多くの作例画像を頂戴しており、大変ありがたいのですが、掲載が追い付きません。何卒ご了承ください。それにしても、これだけのBORG本体や補正レンズのバックオーダー量は久しぶりです。誠にありがたいことです。現在、対物レンズや補正レンズの大増産とCP+2017に向けて新カタログの制作作業に注力しておりますので、何卒ご理解いただければ幸いに存じます。新カタログでは従来にない新しい魅力的なセットも企画しています。(1/10)

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る