BORG WORLD 画像作例集

P3630381xmj1s1.jpg
<中川コメント>
今日は趣向を変えて名言集特集で攻めたいと思います。読んでいくうちにBORGが欲しくなるかもしれませんので、それは困るという方は読み飛ばして下さい。先日亡くなられた水木しげる先生の名言集が気に入ったので、中川昇名言集と織り交ぜてご紹介したいと思います。 P3630384xmj1s1.jpg
<中川コメント>
「しないではいられないことをし続けなさい」。水木先生の幸福の7か条の一節です。BORGを使うと「しないではいられないこと」が増えます。やり続けるべきことが確実に増えます。 ちなみに上の画像のポータブル赤道儀SWAT-200ですが在庫1台あります。P3630262mj1s1.jpg
<中川コメント>
「好きの力を信じる」。これも水木先生の幸福の7か条の一節です。ボーグが好き。その直感が大事です。 P3630306mj1s1.jpg
<中川コメント>
「他人との比較ではない。あくまで自分の楽しさを追及すべし」。これも水木先生の幸福の7か条の一節です。そうです。他人が何を使おうが自分はBORGを使う。それがBORG道なのです。 P3630427mj1s1.jpg
<中川コメント>
「目に見えない世界を信じる」。これも水木先生の幸福の7か条の一節です。BORGが指し示す世界へいっしょに向かいませんか?今までと違う景色が見えるかもしれません。P3630392mj1s1.jpg
<中川コメント>
迷った時、真価が問われます。判断基準はさまざま。あなたにBORGを選ぶ冒険心が残っているとしたら、それを大事にしてみてはいかがでしょうか? P3630212xxmj1s1.jpg
<中川コメント>
私が密かに心配しているのはまさにこれです。最近、ボーグユーザーからのメールにこの言葉が書かれていることが増えてきました。写りすぎは人を幸せにします。その幸せを失いたくない。それだけが怖いのです。P3630183xmj1s1.jpg
<中川コメント>
ハイスピード55がもたらす12月の至福。財布も軽くなるのがただ怖い。P3630175xmj1s1.jpg
<中川コメント>
短い筒。長い幸福感。軽い筒。財布にやや重い負担。明るいレンズ。やや暗い家計。あなたの生活を変えるパワーを持ったハイスピード55。P3630082xxmj1s1.jpg
<中川コメント>
迷う。予約する。気持ちが前向きになる。こんな晴れやかな気持ちは久しぶりだ。何かが変わる予感がする。P3630111xmj1s.jpg
<中川コメント>
リスクを背負わなければ、先に進まない。この冬の決断。予約したこの瞬間から新しいBORGの旅が始まる。予約しただけで幸せな気分に浸れた。自分は変われる気がしてきた。いやきっと変われる。P3600194s1.JPG
<中川コメント>
BORG55FL+レデューサー7880セット【6258】を購入すると、中に愛用者カードが入っています。その愛用者カードをなるべく早く弊社に送付すると上記の天体カレンダー2016と天文手帳2016、その他が先着順でもらえます。数量限定につき、予約しないとプレゼント品がなくなってしまうかもしれません。

tokusyu_lineup2015.jpg<中川コメント>本製品と合わせて新製品パーツを注文するのは、メーカーの思うツボです。ただ、そのツボをあえて買ってみるのも手かもしれません。なぜなら、それらのパーツはメーカーが良かれと思って開発しているからです。あればさらに快適。さらに幸せな気分に浸れるかもしれません。

 DSCF9937_46_b_s_16.jpg

DSCN1457_s.jpg
金星とカタリナ彗星と撮影機材 2015/12/09 04:50- Borg55FL+専用レデューサー7880+FujiX-M1(ISO1600) 60s露出10コマ(JPG)コンポジット 高橋P-2赤道儀 千葉県鴨川市保台ダムにて 撮影:浦辺守様

<撮影者のコメント>
中川様。今朝(9日)の「カタリナ彗星と金星の接近」、撮影ができました。前日の8日は曇天のために、彗星・金星・月の接近は撮影はできませんでした。南房総も今朝は気温4℃、それでも無風だったのでさほど寒さは感じませんでした。快晴のいい星空が広がりました。いつもの撮影場所のダムは東側には山があり、機材の設置場所を選ばないと彗星が見え出すまでにかなりの時間がかかってしまうことになります。

今朝設置した場所では、午前04時05分過ぎに山陰から見えだしてきました。金星との接近は200mmの画角にちょうどよい離角でした。画角の長辺を北にした構図に両者を対角におさめてぴったりでした。金星の強烈な光がどう画像に影響するのか、心配なところがありましたが、さすがに優秀な専用レデューサー、見苦しいゴーストなどはの気遣いは必要ありませんでした。私の「気軽に」「お手軽に」の撮影にぴったりな55FLです。今回の撮影は超古い赤道儀P-2に載せました。年末から年始にかけて、カタリナ彗星が楽しみになってきました。

<中川コメント>
さすがは浦辺さんですね。今朝のカタリナ彗星を見事に捉えました。やはりハイスピード55は彗星撮影にピッタリですね。この彗星を撮影するためだけでも入手する意味がありそうです。これからも投稿を期待しています。金星のゴーストですが、先日の沼尻さんの画像もそうですが、もしかしたらカメラマウントの手前の内側が少し光っているために発生している可能性があります。ここに艶消しの黒の塗装を施すとさらに減るかもしれません。

P.S.というわけで、頑張って書いてみました。今回はメーカーの一方通行ではなく、ハイスピード55の気持ち、お客様の気持ち、BORGスタッフの気持ち、三方よしの精神で書いてみました。ハイスピード55のご予約は直販及び販売店で今日9日18時~のスタートです。時間厳守でお願いします。

P.S.2 BORG55FLですが、本来は天体望遠鏡です。なのでこのような双眼望遠鏡にもなります。これもBORGのひとつの使い道となります。生涯の伴侶にふさわしい拡張性も持ち合わせております。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る