BORG WORLD 画像作例集

12IMG_6933.jpg

12IMG_6980.jpg

12IMG_7011.jpg

12IMG_7024.jpg
カワセミ4枚共通データ:BORG77EDⅡ+CanonEFレンズ全玉抜き半AFユニット+Kenko 1.4×テレコン+CanonEOS 7Dボデー 撮影者:J.J様

<撮影者のコメント>
中川様、こんにちは、J.Jです。梅の花も満開で、梅がらみの野鳥を撮影されている方もよく見かけますが、わたくしは相変わらずカワセミだけを追いかけております。いよいよ求愛行動も盛んに行われだした中、わたくしのMFの雄カワ君は一人で朝から餌取りに夢中で駆け回っております。このところ、飛び込み回数も多いことと、長時間の撮影でもあって半AFでの撮影が主になっております。解像感を求めているところでは、やはり直焦点に勝るものはないのですが・・・さて、本日の撮影で結構解像感の出た鳥肌物が撮れましたので見てやってください。

近距離アップ写真です。半手持ち撮影ですが、77EDⅡでも全く手持ちも大丈夫です。機材の方は、前回投稿の際と同様のBORG77EDⅡ+CanonEFレンズ全玉抜き半AFユニット+Kenko 1.4×テレコン+CanonEOS 7Dボデーでございます。

<中川コメント>
J.J調は健在です。お見事としか言えないほどの出来栄えです。しかもキヤノンのAFボーグで撮影しているところに意義があります。デジカメシェアTOPのキヤノンでAFボーグが出来れば鬼金ですが、改造が必要なため、残念ながら弊社ではフォローをしていません。自己責任でお願いします。J.Jさんのブログはこちら。 DSC00248s.JPG
BORG55FLに装着した新製品、ミニボーグ鏡筒DX-SD【6011】とアリミゾ式ファインダー台座【7755】+6×30ファインダー脚付【0037】+ミニ三脚DX【3306】※写真のパノラマヘッドは別売
<中川コメント>
3月発売予定の新製品のひとつ、ミニボーグ鏡筒DX-SD【6011】ですが、今日は商品撮影と商品ページの作成を行っています。この【6010】と【6011】ですが、台座の有り無しの違いだけです。後から台座を買い足せば同じ商品になります。すでに気の早い方から、かなりの数の予約をいただいていますが、商品ページにありますとおり、まだ予約はできません。まだ発売日も確定していません。くれぐれも予約はしないでください。お願いします。なるべく早く発売するべく鋭意努力中です。

とにかくこの製品、機能がてんこ盛りで、商品ページも説明書も制作が大変です。よくこの価格でこの機能を盛り込んだよね、というほどの意欲作です。弊社開発担当Iの自信作です。これは間違いなく売れます。特に上の画像にある通り、BORG55FLとの相性が良すぎます。凄くカッコイイのです。商品撮影しながら惚れ込みました。売れる商品を撮影する時は、モデルを撮影する時のように、「いいよ、いいよ」「その角度いいねえ」などど自然と声が出ます。というわけで、正式発売日と正式予約開始日が決まるまで今しばらくお待ちください。

P.S.動物写真家の小原玲さんが、BORG90FL+LMF-1+カーボン鏡筒(試作)で、アザラシを撮影されました。こちらから。ありがたいことに高い評価をいただきました。LMF-1もカーボン鏡筒も低温下で動作が心配でしたが、大丈夫のようでした。作例はまだあるとのことで、タイミングをみて掲載できればと考えています。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る