BORG WORLD 画像作例集
2014年1月 9日 10:36 77EDII,ルリビタキ

P1050479_2D001.jpg
ルリビタキ BORG77EDⅡ(直焦点)+MMF-1【9857】+パナソニックGH3 ISO:800 SS:1/60秒 EV:-1.0 三脚+レリーズ使用 撮影:岡成 喜一様P1050639_2D001.jpg
ルリビタキ(等倍切り出し) BORG77EDⅡ(直焦点)+MMF-1【9857】+パナソニックGH3 ISO:800 SS:1/60秒 EV:-1.0 三脚+レリーズ使用 撮影:岡成 喜一様  

<撮影者のコメント>
(株)トミーテック 中川様。はじめまして、いつも楽しくHPを拝見しております。今回初めて投稿させて頂きました、岡成 喜一(kazenotobuzon)です。BORG沼に片足を突っ込んだのが、昨年の5月で最初はパナのG3 AF BORG77EDⅡからでした。上手く使いこなせず、すぐにK-5Ⅱ+AFアダプターに変更したがAFになじめずマニュアルに挑戦。

8月にはMMF-1【9857】を購入、ピント合わせが楽になり少しづつ良い作品が撮れるようになってきました。それからK-5Ⅱの光学ファインダーに目がついて行けず、パナG3⇒G6⇒GH3とカメラを変えています。投稿者皆さんの写真を参考に少しでも良い写真が取れるよう挑戦してきました。使用機材は、BORG77EDⅡ(直焦点)+MMF-1+パナソニックGH3 ISO:800 SS:1/60秒 EV:-1.0 三脚+レリーズ使用です。

今回やっとBORG77EDⅡを使って投稿できそうな綺麗な個体のルリビタキ雄が撮れましたので送らせていただきます。一枚は等倍切り出し、もう一枚は縮小してあります。宜しくお願いします。http://blogs.yahoo.co.jp/kazenotobuzon

<中川コメント>
幸せを運ぶ青い鳥、ルリビタキの高解像度画像です。1年以上ルリを撮影できてない私からすると実にうらやましいです。しかも羽毛が見事に解像しています。新年にふさわしい画像です。実はパナソニックによる投稿はほとんどなく、GH3も何と初投稿です。この画像をみると解像度はかなり高いようです。私もG1とGH1はよく使いましたが、G2からBORGと相性が良くなく敬遠していましたが、このルリを見るとGH3は俄然要注目アイテムになりますね。中古価格もこなれてきているので、大穴かもしれません。

P.S.久しぶりにBORGアルバイト募集のお知らせです。業務拡張につき、BORG(社内名称はオプトラマ)でアルバイトを募集します。リクルート情報はこちらから。大好きなBORGで働きたい、好きな業界で働きたい、BORGに囲まれて働きたい、などなど、どうせ働くなら馴染みのあるところがいいという方はぜひご応募ください。お待ちしています。

P.S.2 今日は2014年の新製品の打ち合わせで終日打ち合わせです。よって夜のブログの更新はありません。また、年明けのBORGの動きが非常に良く、新規のご注文は全て1/末以降の納期となりました。詳細は最新在庫表をご覧ください。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る