BORG WORLD 画像作例集
2013年7月30日 10:55 71FL

DSC01749r.JPG

 DSC01162re.JPG

 DSC01163re.JPG

 DSC01520r.JPG

 アオバズク4枚共通データ:BORG71FL対物レンズ+M75絞り【7075】+80鏡筒+ドロチューブ+MMF-1【9857】+Sony α57ボデー 撮影:西田様

<撮影者のコメント>
 ご無沙汰しています。77EDⅡと101EDⅡも使っていますが、明るい空が背景になったり、大ケヤキの枝葉被りの中での撮影を想定して一番明るい71FLとEVFファインダーのカメラをセッティングしました。手持ちのパーツを組み合わせることで目的に合わせた使い勝手の良いシステムに組み上げることができるのは、BORGの楽しみですね。連日猛暑日が続いていますが、これからもご活躍を祈念しています。西田

<中川コメント>
アオバズクのいわゆるエンゼルポーズを見事に捉えました。アオバズクの撮影は、逆光にならざるを得ないので、そのレンズの色収差や逆光耐性がもろに出る場面ですが、西田さんの腕と71FLのお陰で見事にシャープにコントラスト高く描写されています。これからも投稿をお待ちしています。

P.S.コ・ボーグ36EDの出荷が一段落し、これから超人気商品BORG71FLのバックオーダーの出荷がヤマを迎えます。納期確認のお問い合わせをたくさんいただいておりますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。 今日のアオバズクの画像を見てもお分かりの通り、やはり400mmF5.6のフローライトの威力は凄いものがあります。71FLは順調に生産しておりますが、それを上回る需要が続いています。本日、最新在庫情報を更新しましたが、71FLの新規注文の納期は9/末の予定です。

P.S.2 相変わらず天気は最悪で天文ファンからは嘆き節ばかりですが、ボーグユーザーの方はまだまだ余裕があります。それは、天体以外の楽しい嬉しい用途がいくらでもあるからです。こういう時はボーグは強いです。昨日行ったソラマチタウンの本屋さんでも天体コーナーが大変充実していましたが、そこにコ・ボーグがあったら人気を博すかも?と思いました。お待たせをしているボーグ本体用のカラーカタログですが、順調に遅れています。7/末予定が8/末以降に伸びました。申し訳ありません。また、新製品のマルチフードS【5416】ですが、8月上旬に予約開始予定です。今しばらくお待ちください。また、BORGの夏季休業は8月10日~18日の9連休です。ご注意ください。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る