BORG WORLD 画像作例集
2013年6月27日 09:09 7215

IMG_0042stmj.jpg

■1.4倍テレコンバーターGR【7215】待望の再生産 2013年6月28日限定発売 予約受付中!(直販は受付ません)

IMG_9894smj.jpg

■1.4倍テレコンバーターGR【7215】待望の再生産 2013年6月28日限定発売 予約受付中!(直販は受付ません)

<中川コメント>
このテレコンの存在する意味は、分かる人には分かります。あなたなら分かります。同じ1.4倍じゃないか!という人は以下の説明を見る必要はありません。ボーグの高性能ぶりをフルに引き出すには、様々な方法があります。そのひとつが【7215】です。ステレオで良い音を出すためには、コードにも拘るといいますが、ボーグも対物レンズに見合ったテレコンを使用すると違います。明らかに違います。違いの分かる男なら、投資しましょう。今回の生産数も200台ですが、初回入荷分はわずか30台。あなたの決断次第でこの週末に間に合うのか?お求めは販売店へ。※今回のロットの改良点:【7215】の抜け止めストッパーの形状を改善しました。これにより、新型ヘリコイド【7861】との接続がスムーズにいくようになりました。
DSC01418stmj.jpg

■カメラマウントDXマイクロフォーサーズ用【5012】 2013年6月28日発売 予約受付中!(直販は受付ません)

<中川コメント>
従来のマイクロフォーサーズ用のカメラマウント【5011】は簡易回転装置が付いていませんでした。今回のDXマウントでようやく装備されました。これにより、マイクロフォーサーズボディに様々なレンズを装着したときに絞りやピント目盛りの位置が真上に来るように簡単に調整できるようになりました。また、マウントの交換もよりスムーズになりましたので、同じマウントでも使い勝手に微妙な違いが出てきます。違いは微妙でもデジボーグには大きな違いかもしれません。明日発売予定のオリンパスE-P5には最適のマウントかもしれません。

P.S.2013年夏の新製品第一弾は【7215】と【5012】の2点です。どちらもボーグ沼の住人なら、心の満足を得たいなら、マストアイテムといえます。特に【7215】は限定生産です。中古市場ではプレミアが付いているほどの逸品ですので、この機会を逃さず入手されるとハッピーになれると思います。

P.S.2 新製品【5012】の発売を祝うように、明日はオリンパスE-P5の発売日でもあります。私もレンズ17/1.8+新型EVFのセットの予約を入れております(先ほど電話があり明日入荷確定です)ので、週末天気がよければ、テストして使用レポートをブログにアップする予定です。この新型EVFは、古いPENシリーズ(EVF対応の機種)にも使えるのでさっそくデジカメをファームアップしました。今回は多くの方からE-P5のレポートを期待いただいていますので、役に立つレポートが出来るように頑張ります。今回のE-P5は特にリクエストが多く大きな注目を浴びているようです。

P.S.3 昨日は週末の休日出勤がたたって、疲れで朝起きることが出来ず、そのまま代休とさせていただきました。昨日のブログのアクセス数を見ると6月の最高値を記録していましたので、更新の期待が高かったものと推測されます。ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。あまり無理がきかない年代になってきましたので、休むときには休んで英気を養いたいと思います。昨日は家でデジカメのファームアップ作業(計5台分)を行っていましたが、PENもX-pro1も有意義なファームアップでユーザーは嬉しいですね。ますますデジボーグに向く機能が搭載されるので、ミラーレス一眼からは目が離せません。一眼デジカメの写りに不満をお持ちの方は、ミラーレス一眼を検討するいい機会かもしれません。

P.S.4 今日も多くの投稿画像をいただいていますが、直近の新製品の情報発信を最優先しておりますので、掲載が遅れており誠に申し訳ありません。時期をみて掲載させていただく予定です。また、値上げ後も順調にオーダーをいただいており、今日最新在庫表を更新しました。全体的に約1ヶ月納期が伸びております。ご注意ください。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る