BORG WORLD 画像作例集
2012年12月18日 17:26 X-Pro1,モズ,絞りM57

DSCF3968st.jpg

モズ1  50FL(直焦点)+絞りM57+フジX-pro1ボデー 完全手持ち トリミング 撮影:中川昇 2012/12/16

DSCF3992st.jpg

 モズ2  50FL(直焦点)+絞りM57+フジX-pro1ボデー 完全手持ち トリミング 撮影:中川昇 2012/12/16

DSCF4009st.jpg

 モズ3  50FL(直焦点)+絞りM57+フジX-pro1ボデー 完全手持ち トリミング 撮影:中川昇 2012/12/16

DSCF4010st.jpg

モズ4  50FL(直焦点)+絞りM57+フジX-pro1ボデー 完全手持ち トリミング 撮影:中川昇 2012/12/16

<中川コメント>
小さな狩人、モズです。そこそこ距離がありましたが、トリミング耐性の高いBORGで撮るとこのようにシャープに生態が写し撮れます。目では遠いなあ、小さいなあと思っても、BORGを通すとこのように捕食シーンもバッチリ撮れます。X-pro1のEVFではっきりとモズの羽毛が見えますので、撮る前から手ごたえがあります。50FL+X-pro1は安心して撮影に集中できる組み合わせです。

PC188005s.jpg

BORG89ED+BENRO(左) BORG71FL+BENRO(右)

<中川コメント>
先日予告したBENROの三脚とビデオ雲台の販売を明日から直販で開始する予定です。BORGとの相性が抜群でBORGのお勧めの三脚と雲台です。スムーズで操作性が良く、軽くて、かつリーズナブルな価格という感じで、私もこの三脚と雲台が最初からあれば、手持ち派ではなく三脚派になっていたかもしれないというほどのレベルです。今日も撮影中に飛んでいる野鳥や飛行機を楽々と捉えることが出来ました。弊社で機種を絞ってお勧めしますので、三脚や雲台の選択で悩んでいる方は、ぜひご期待ください。 在庫もあります。

P.S.昨日は、また父親が施設を脱走してしまい、夜に警察に保護されるという事件がありました。20kmも離れたところで保護されましたが、危うく野宿になるところでした。昨晩は雨も降っていて寒かったので危機一髪という感じでした。まあ、無事だったので感謝しなくてはいけないですね。この父のフットワークの軽さは私が受け継いでいると思います。ただ、今日は気疲れしてしまい、午前中お休みをいただきました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。今月は当然ですが超多忙で、仕事が溜まる一方です。もし、中川に頼んだものがまだ届かない、まだ返事がない、ということがあれば遠慮なくお申し出ください。記憶から飛んでいる可能性がありますので・・・。

P.S.2 愛用者カードのプレゼント品ですが、今年は愛用者カードの回収率が非常に高く、そろそろ締め切りです。今年は12月25日消印有効とさせていただきますので、ご了承ください。12月26日以降の到着は、原則2013年末のお届けになります。ご注意ください。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る