BORG WORLD 画像作例集
2012年11月13日 16:48 デジタルカメラグランプリ

BORG4機種がデジタルカメラグランプリ2013撮影・編集補助用品部門金賞受賞!

BORG_A-1_121112.jpg

 BORG4機種がデジタルカメラグランプリ2013撮影・編集補助用品部門金賞受賞!

BORG_URA_121112.jpg

dcgp2013_logo_thumb.jpg

<受賞対象商品>
BORG77EDII+BU-1セット【6183】金賞 
BORG71FL望遠レンズセット【6271】金賞
BORG50FL望遠レンズセットA【6250】金賞 
M42ヘリコイドシリーズ 金賞 

<中川コメント>
嬉しいことにBORG4機種がデジタルカメラグランプリ2013の撮影・編集補助用品のジャンルで金賞を受賞しました。賞らしい賞をいただいたのは20年近く前にいただいたグッドデザイン賞以来です。これも長年、BORGがデジタルカメラとの組み合わせを模索してきた積み重ねの結果だと思います。高い評価をいただき、大変嬉しく思います。ここまで支えていただいたBORGユーザー、BORGファン、BORG沼の住人の方々に深く感謝申し上げます。
受賞した4アイテムはどれも私の想いの深い製品ばかりです。実際に私が使用して、これなら並み居るライバル製品を上回るパフォーマンスを十分に発揮できると確信した製品ばかりです。審査員の方々はその辺を実に的確に看破して評価をいただきました。私がデジタルカメラ業界が好きなのは、ブランドや実績にこだわることなく、「いいものはいい」ときちんと評価してくれるところにもあるのだなあと改めて実感しました。今晩はBORGユーザー、BORGファン、BORG沼の住人のあなたと共に受賞の美酒に酔いたいと思います。ありがとうございます。

P.S.11月のメインイベントのひとつはこのDGP金賞受賞のお知らせでした。もうひとつのイベントは、NHKの番組「ダーウインが来た!」の11月18日(日)放映分が都会のカワセミの巻であるということです。リンク先の予告編の画像にはBORGが数台写り込んでいます。というわけで、この番組に刺激を受けてカワセミを撮影したいという方々が急増する恐れ?があります。よってBORGを入手しそびれる心配がいつもの年末よりも高まっている状況なので、お早目のご手配を切にお願いする次第です。手作り的要素が大きい商品なので、需要の急増にはお応えできない体制であることをご理解ください。今なら何とか年末特需に対応できるギリギリのところです。 

P.S.2 いいことばかりは続きません。今朝は父親が入所している施設から、痙攣が止まらず救急搬送したので、病院に来て欲しいとの電話があり、会社を抜け出して病院へ。幸い大事には至らず、しばらく様子を見るということで、夕方再び会社へ。そしてこのブログを書いています。関東平野をまたにかけています。感じるのは、やりたいことがあるなら、今が大事だということです。いくらお金を貯めても、認知症になったら使うに使えません。歩けなくなったら使う用途は限られます。元気なうちに自分に投資をしましょう。いくつになっても未来は開けるものです。

P.S3 実は会社のある京成立石駅は、最近グルメで有名になり、食べ歩きをする人が絶えないほど、たくさんのおいしいお食事どころがあります。BORGスタッフも毎昼食ごとにグルメツアーを展開しているわけですが、それでも未開拓なお店があるわけです。そこで、先日思い切って、入りにくい新しいお店に飛び込んだのです。それが大正解!うまいわ、親切だわ、量は多いわで大当たりでした。人生そういう事があるのです。言いたいことは、いくつになっても新しいことにチャレンジしてみましょう!きっとハッピーな体験がまっていますよ!ということです。いろいろなことがあった1日に感じたことでした。 

■その後のDGP受賞商品ご紹介2014

product-bn-6237DGP.jpg

■コ・ボーグ36ED望遠レンズセット(BK)【6237】 
<中川コメント>
ボーグがまたまたやりました!今年9月発売のコ・ボーグ36ED望遠レンズセット(BK)【6237】2014 デジタルカメラグランプリ2014の撮影・編集補助用品部門で金賞を受賞しました!ボーグユーザーの皆さんとこの喜びを分かち合いたいと思います。 

product-bn-6174DGP.jpg■BORG71FL(BK)+BU-1セット【6174】  デジタルカメラグランプリ2014の撮影・編集補助用品部門で金賞を受賞!
<中川コメント>
ボーグがまたまたやりました!先月発売の71FL(BK)+BU-1セット【6174】2014 デジタルカメラグランプリ2014の撮影・編集補助用品部門で金賞を受賞しました!ボーグがカメラ業界で認められた証拠で非常に嬉しい受賞です。

<中川総合コメント>
今回でデジタルカメラグランプリ3回連続の金賞受賞です。BORGの素晴らしさが天体業界以外の業界に認知されてきたということに大きな価値があります。これからも天体望遠鏡の素晴らしさを他業界の方々に認知していただく活動を継続していく所存です。少しでも多くの方に高解像度の醍醐味を味わっていただければ幸いです。これからも応援よろしくお願いします。

■その後のDGP受賞商品ご紹介2013夏

 6189_b.jpg

6027_b.jpg

DGP_Logo_out_thumb.jpg 前回の4機種の金賞受賞に引き続き、「デジタルカメラグランプリ2013SUMMER」の撮影・編集補助用品のジャンルでBORGの2機種が金賞を受賞しました。受賞製品は以下の通りです。

BORG89ED(BK)+BU-1セット【6189】金賞
ペンシルボーグ25望遠レンズセット【6027】金賞

今回の受賞も、BORGファンの皆様を始めとして、BORGの販売店様、問屋様、BORGのお取引業者様、デジカメ業界の皆様、BORGスタッフの皆さんのお陰と深く感謝しています。2回連続してデジカメ業界でBORG製品を高く評価いただいたことは大変光栄に思います。89EDは600mm超望遠レンズをリーズナブルに使いやすい形で提供したこと、ペンシルボーグ25はそのコンパクトさと軽さとユニークさで他にない独自性が高く評価されたようです。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る