BORG WORLD 画像作例集
2012年11月 1日 13:37 

gototelelogo.jpg

今日は、話題の五藤光学の新会社、五藤テレスコープ(株)の鈴木社長と近藤さんが来社されました。鈴木社長はあの名機「マークX」等の開発者でミスターGOTOともいえる重鎮です。近藤さんは天体写真の専門家で、BORGユーザーでもあり、私のカワセミ仲間でもあり、天体もカワセミもOKの両刀使いの頼もしい方です。近藤さんのブログもあります。というわけで、最強のスタッフから、非常に濃い内容のお話をいくつもお聞きしました。

ここには書けない夢のあるワクワクする話ばかりでしたが、基本的にはBORGとも連携して、天文市場を活性化しよう!という方向でまとまりました。さすがにプラネタリウム大手の五藤光学さんで、現在の天文市場を冷静に分析して、どこに問題点があり、どうすればよいか?という戦術と戦略をきちんと練られているなあと感心しました。きちんとマーケティングをされているという印象で、期待できると思います。

BORGもかなりご協力できそうなので、これからも連携して、少しでも天文市場に貢献できるように力を合わせたいと思います。今後の両社の展開にご期待ください。

P.S.今日は午後、介護休暇しますので、夜のブログの更新はありません。11月1日付の最新BORG在庫状況を更新しました。今日もBORGは売れまくっており、在庫があった45EDII、71FL等があっという間になくなりました。今月は中川予測ではとんでもなく売れそうな予感がするので、お早目のご手配をおすすめいたします。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る