BORG WORLD 画像作例集
IMG_5893st2.jpg
BORG50FL(直焦点)+キヤノンEOS-Mボデー ISO800 1/320秒 トリミング HT-1+HT-2併用による半手持ち 撮影:中川昇 2012/10/06
<中川コメント>今回はISO800、ピクチャースタイルを忠実設定、高感度ノイズ低減OFF、に設定。わずかにモアレが見られますが、前回よりもかなり少ないです。撮影距離が近いせいもあると思われます。
IMG_5794st.jpg
BORG50FL(直焦点)+キヤノンEOS-Mボデー ISO1600 1/640秒 トリミング HT-1+HT-2併用による半手持ち 撮影:中川昇 2012/10/06 
<中川コメント>これのみISO1600でトリミングも相当していますので、ノイズが目立ちます。原版はもっと羽毛が分解しています。
IMG_5950st3.jpg
BORG50FL(直焦点)+キヤノンEOS-Mボデー ISO800 1/500秒 トリミング HT-1+HT-2併用による半手持ち 撮影:中川昇 2012/10/06 
<中川コメント>この画像は撮影距離が近いこともあり、羽毛が先端まで分解しました。
IMG_5947s2.jpg
BORG50FL(直焦点)+キヤノンEOS-Mボデー ISO800 1/500秒 トリミング HT-1+HT-2併用による半手持ち 撮影:中川昇 2012/10/06 
<中川コメント>
撮影距離が近すぎて被写界深度が極めて浅く、頭部はボケボケ。全体的にピンをこさせるためには、ある程度の距離は必要と感じました。ただ、もう少し羽毛が分解してもいいかも?
IMG_5916st.jpg
BORG50FL(直焦点)+キヤノンEOS-Mボデー ISO800 1/250秒 トリミング HT-1+HT-2併用による半手持ち 撮影:中川昇 2012/10/06 
<中川コメント>かなり大きな画像です。羽毛はそれなりに分解しています。こんなに近くで撮れるとは思わず、絞りを持っていくべきでした。
DSC08637st.jpg
今回の撮影機材:50FL+7758+7857+各種延長筒+MMF-1【9857】+7528+7000+5005+マウントアダプターEF-EOSM+EOS-Mボデー )●共通データ:記録画質:L●ピクチャースタイル:忠実設定●高感度ノイズ低減:OFF●JPEG:撮って出し(一部シャープのみ付加)

<中川総合コメント>
今日の午前中撮影の画像です。思いがけず近距離で撮れました。EOS-MはEVFが無いのでピントあわせが最大の問題です。今回の画像は液晶フードを使用していません。使用したいのですが、タッチパネルが出来なくなるので、仕方なく外しました。よってピント合わせが不十分のようです。本当はもっと羽毛が分解するはずです。EOS-Mは何度もいいますがEVFが無いのがデジボーグには難点です。EVFタイプが出たら買いだと思います。

P.S.今日の川にも新人さんが居られました。また、BORGを検討中の方もお二人ほど居られて、やはり涼しくなって物欲が刺激されているようです。今日の画像でさらに刺激されるかもしれません。「解像感は幸福感につながる」そう実感した午前中でした。会社に行くバスや電車の中でニタニタしながらカワセミの画像を鑑賞していたのは何を隠そうこの私です。

P.S.2 最新在庫情報を更新しました。9月よりも在庫状況は少し改善しています。BORGをご希望の方はお早めにご注文ください。今なら、大人気の71FLも11月14日のケアンズ皆既日食に間に合います。ただし、入荷数は僅かです。品切れの際はご容赦ください。

P.S.3 先日の棚卸でBORG金属鏡筒【6000】のC品が出ました。C品は塗装等の外観が相当痛んでいますが、使用には支障がありません。先着3台限りで¥30,975→C品特価→完売しました。いつものセールの要領で弊社に直接お申し込みください。現在お持ちの金属鏡筒のスペアとしてや部品取りと考えてもお買い得だと思います。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る