BORG WORLD 画像作例集
2012年1月 6日 18:38 71FL,カワセミトビモノ,K-5

IMGP1004st.jpg

ホバリング1 BORG71FL(直焦点)+ペンタックスK5ボデー ISO1600 1/1250秒 手持ち撮影 トリミング スポット測光 撮影:中川昇 2011/12/30 このカットは我ながら傑作だと思います。構図、解像度、光線状態どれを取っても今までのベストだと思います。この描写はBORGならではです。

IMGP0995st.jpg

ホバリング2 BORG71FL(直焦点)+ペンタックスK5ボデー ISO1600 1/800秒 手持ち撮影 トリミング スポット測光 撮影:中川昇 2011/12/30 このカットのクチバシのキズの写り具合や眼の周りの解像具合はトマリモノであったとしても相当なハイレベルです。さすがはBORGです。

<中川コメント>
3日目でようやくカワセミの画像です。早く掲載したくてうずうずしていましたが、ようやくアップできました。今日のホバリング画像は素直に驚いてください。恐らくBORGでしか撮れないコントラストの高さ、抜けのよさ、解像度の高さだと思います。もちろん、フローライトの威力がそれに上乗せされているのはいうまでもありません。ピントはK5内蔵のフォーカスエイドの信頼度が高いので、マニュアルフォーカスでも全然問題ありません。

P.S.今日も30台以上のBORGのご注文があり、パーツもがんがんオーダーが来るので、休む暇がありません。締め切りのある記事の原稿や画像の提出がたくさんあったのですが、全く手を付ける事が出来ませんでした。明日からの3連休のうち2日間は確実に休日出勤となりそうです。大変ですが、全国でBORGの納品をお待ちの方、BORGに対する質問の返事をお待ちの方、使い方が分からず悩んでいる方、たくさんいらっしゃると思いますので、おちおち休んではいられません。ボーグHPもさらに強力なコンテンツを投入すべく、今日も外部業者と打ち合わせを行い、入門者の敷居を少しでも下げる工夫と努力を惜しみなく投入する所存です。

P.S.2 ニコンD4の発表です。これはどうみてもカワセミのトビモノ向きのカメラですね。今日のホバリング画像も、当然ですが、さらに美しい画像になることが期待されますので、この発表はやばいです。自分へのご褒美として予約しそうな自分が好きです。BORGの最新の補正レンズ、78707108はフルサイズ対応なので、D4の高性能をフルに発揮することが期待できます。ワクワクしてきますね。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る