BORG WORLD 画像作例集
2011年7月29日 17:09 E-P3,太陽

本日2回目の更新です。

P7294585st.jpg

50FLD5フィルター+E-P3 手持ち ISO200 1/500秒 撮影:中川昇 2011/07/29 会社裏庭 薄雲あり

P7294566st.jpg

50FLD5フィルター+E-P3 手持ち ISO200 1/500秒 撮影:中川昇 2011/07/29 会社裏庭 薄雲あり

<中川コメント>
今日の17時頃の太陽黒点です。これは大きいです。今すぐ!D5フィルターを入手して、この黒点は撮った方が良いです。来週には真ん中に来るので、見事な光景になると思います。太陽撮影とはいっても野鳥撮影よりもはるかに簡単です。明るすぎる光量をD5フィルターでカットするだけです。黒点活動の活発化とともに景気も上向きになることを期待しましょう。太陽撮影や金環日食はもちろん、50FLが最適です。お求めは販売店へどうぞ。※太陽黒点の最新情報はこちら

P.S.夕方、雲間から太陽が見えたので、速写性に優れている50FLでさっと撮影をしました。こんなときは手持ち撮影に限ります。ミニボーグシリーズはヘリコイドが前方に装着できるので、手持ち撮影に非常に向いた機材です。オリンパスのE-P3で初めて太陽を撮影しましたが、良く写りました。E-PL1よりも良いかも?ISO200~なのが痛いですが、今度快晴の時に撮影してみます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る