BORG WORLD 画像作例集
2011年5月16日 17:48 イベント,オリンパス

Fotopus_P5141788s.jpg

熱弁を奮う中川講師。野鳥~天体~金環日食までの話を午前と午後、各40分ほど語らせていただきました。

Fotopus_P5141785s.jpg

新製品の50FLをアピールする中川講師。カメラはもちろんオリンパスE5とE-PL1です。 

Fotopus_P51417441ss.jpg 参加者は午前と午後合わせて20数名でした。ボーグの所有率40%と意外な高さでした。ボーグをお持ちでない方も80%の方が検討中とのこと。嬉しい限りです。

<中川レポート>14日は非常に天気が良く、絶好の野鳥撮影日和でしたが、撮影に浮気される方も無く、全員参加で大いに盛り上がりました。ありがとうございます。皆さんデジボーグへの関心は非常に高く、ポイントを押さえたご質問が多く、こちらが驚かされる場面が続出しました。やはりカワセミの話は皆さん関心が高く身を乗り出して聞かれていましたが、意外とカメラの設定の質問やボーグの新製品への興味も高かったように思います。いずれにしても参加してよかったと思える素晴らしいイベントでした。参加者の皆様、オリンパスの清水さん、管理人の小田切さん、飛び入り参加の飯島カメラマン、関係者の皆様、本当にありがとうございました。好評につき、次回もあるかもしれません。野外講習会の話も出ましたので、今後のイベント情報にご期待ください。

P.S.講習会の後に、販売店でボーグをご注文された方もいらっしゃったようで、やはりこういうイベントは思いがダイレクトに伝わっていいなあ、と感じました。実はオリンパスの清水さんが会場でさかんにモバイルで書き込みをされていて、何をされているんだろうと思っていたのですが、後でフォトパスのサイトをみたらリアルタイムでイベントの実況レポートをされていたのですね。こちらから。オリンパスさんはこういうきめ細かい対応が素晴らしいですね。ユーザーは嬉しいと思います。それにしても、皆さんほとんどの方がボーグのブログをご覧になっておりました。ありがたいことです。ネタはたくさんあるのですが、新製品の諸準備もしなくてはいけないので、今日はこの辺で・・・。

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る