BORG WORLD 画像作例集
2011年4月13日 17:59 45EDII,D700・750,月面,

今日2回目の更新です。1回目はこちらから。 

P1030769st3.jpg  BORG125SD+G2 10秒セルフタイマー 固定 撮影:中川昇 2011/04/13 S:2/5 T:2/5

<中川コメント>久しぶりに月面撮影をしました。E-PL1を会社に置いたままだったので、手元にあるG2で撮影しましたが、やはりE-PL1の方が写りが良いようです。これから月面写真シーズンに入りますので、少しずつ撮影機会を増やしたいと思います。そういえば、土星も好機を迎えているので、合わせて撮影してみようと思います。

 D70_7142st.jpg

鯉と桜 45EDII+絞りM57+試作マルチフラットナー1.08×DG+D700 ノートリミング 撮影:中川昇 2011/04/10 MFの川にて

D70_7153s.jpg

鯉と桜 45EDII+絞りM57+試作マルチフラットナー1.08×DG+D700 ノートリミング 撮影:中川昇 2011/04/10 MFの川にて

<中川コメント>鯉が桜の花びらを食べるとは知りませんでした。掃除機のようにぐんぐんと吸い込んでいました。この画像もノートリミングですので、4隅の花びらの写りをみていただくと新型フラットナーの性能が伺いしれると思います。45EDIIとの組み合わせは実に軽快でしかも写りが良いので、撮影していてストレスがなく楽しい撮影となりました。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る