BORG WORLD 画像作例集

本日3回目の更新です。2回目はこちら。1回目はこちらDSC05464st.jpg

2011X1+絞り+試作フラットナー+α55 トリミング 半手持ち 撮影:中川昇 α55の絵はこってり系の色が出ます。DSC05758st.jpg

71FL+絞り+試作フラットナー+α55 トリミング 半手持ち 撮影:中川昇 α55はカワセミの色は良く出るようです。IMGP2766s.jpg

コサギとユリカモメ 71FL+K5 ノートリミング 手持ち 撮影:中川昇 D70_9262ss.jpg

2011X1+試作フラットナー+D700 ノートリミング 撮影:中川昇 2011X1とD700の相性は良いようです。PC271996st2.jpg

71FL+試作絞りM75+試作フラットナー+EPL1 トリミング 撮影:中川昇 さすがはE-PL1で高解像力です。ここのところE-PL1の価格がどんどん下っており、ハッキリ言って超お買い得だと思います。

ks11-141.jpg

翡翠 1月10日 Borg 101ED II +7214+EOS X2  撮影:庄司祐治様

<撮影者のコメント>1月10日11時頃から近くの池に出かけました。 生憎、強風の北風で寒さの中翡翠が元気に飛込んでいましたので頑張りました。 手が悴んで【9789】マイクロフォーカス操作もファインダー覗く際に触れてフォーカスが狂ったり大変な撮影でした。何とか歩留まりの良いものトリミングして掲載しました。 無理して1.4倍テレコン7214使った結果です。 御社ニコンマウントにNikon→EOSアダプター(電子接点)付使用。 一番遠いのは30m程度離れましたが合焦あまく要注意です。 確り写っている大きい翡翠は約14m前後で合焦信頼できました。 Made in China AF confirm Nikon → EOS adapteですがMFの際参考として。最終的には勘でマニュアル操作で調整必要ですね。 他の画像はこちらをご覧ください。  

P.S.やっぱり、野鳥撮影は楽しいですね。どれだけ撮っても飽きません。お陰さまで昨日に続いて今日もデジボーグのご注文がたくさんきています。7215仕様の望遠レンズセットなら現在即納です。今なら、差額1万円で注文可能ですので、ご検討中の方は今がチャンスですよ。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る