BORG WORLD 画像作例集
2010年8月13日 16:06 50アクロ,E-PL1,

DSC02564s.jpg

今年の奈良はミニボーグ50+7885+7057+E-PL1と猛暑仕様でした。実にお手軽で望遠鏡とは思えないコンパクトさです。 P8114874s.jpg

ハスの実 ミニボーグ50+7885+7057+E-PL1 完全手持ち 喜光寺にて 下手なマクロレンズよりもはるかに高性能です。

P8114978s.jpg 夏。薬師寺東塔 ミニボーグ50+7885+7057+E-PL1 完全手持ち 微細構造が写ると立体感が違ってきます。

P.S.この夏はあまりにも暑いので、超軽量機材としました。ミニボーグ50使えます。200ミリ前後のレンズの需要はありますね。薬師寺では、生まれて初めて写経をしました。なかなか良いものですね。癖になりそうです。2010夏・奈良シリーズは時間があれば続きます。

P.S.2 71FLと7704の相性ですが、その後、様々なテストを重ねた結果、残念ながら天体用としては満足のいく性能はどうやっても出ないことが判明しました。期待を持たせてしまった方には大変申し訳ないことをしました。今後は71FL専用のレデューサーを開発する方向で現在検討中です。

P.S.3 航空機写真家のチャーリィ古庄さんにも、新製品の71FLをお使いいただいておりますが、嬉しいことに相当気に入っていただいているようです。ブログはこちらから。作品も近々アップされるとのことです。ご期待ください。

P.S.4 今日も休日出勤です。嬉しいことに新規のカタログ請求がたくさんきています。明日は、柏の星の写真展のハイライト、デジカメ講習会と観望会です。デジカメ講習会の資料も時代がどんどん前に進むので、最新の資料に入れ替える作業が大変です。他にも後から後から業務が発生して尽きることはありません。15日(日)午前中も出勤となりそうです。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る