BORG WORLD 画像作例集
2010年6月 2日 17:08 45EDII,E-PL1,サル,動物,月面
P6020024st.jpg
月面 BORG125SD+E-PL1  三脚 固定 2秒セルフ+低振動モード 撮影:中川昇 2010年6月1日
昨日は体調不良で早退したのですが、夜中に本能で目覚めてしまい、125SD+E-PL1でさっと撮影しました。低空+悪シーイングで条件は最悪でしたが、E-PL1の威力でそこそこ写りました。今週は夜半過ぎですが、月面が撮り頃です。

P5302886s.jpg
フクロテナガザル 45EDII+E-PL1 手持ち 撮影:中川昇 日本モンキーパーク
このサルも屋外展示されていました。喉元の袋を膨らまして非常に大きな声で鳴きます。逆光でも黒が良く出ています。

P.S.月刊CAPAの別冊「マイクロフォーサーズ大図鑑」が発売されましたが、その中にデジボーグが4ページに渡って紹介されています。マイクロフォーサーズさまさまです。やはり、純正のレンズラインナップの中に超望遠レンズが無いので、そのままではシステムが弱いため、連携できるところは連携して補完していくという前向きな考え方のようです。非常に良いことだと思います。さて、明日は、ソニーNEX5の発売日です。今日入荷の連絡もありましたので、明日中には入手して、なるべく早く速報レポートをアップする予定です。お楽しみに。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る