引き続き『JR14系15形特急寝台客車(富士・はやぶさ)』をお届けします。
編成例と共に製品ラインナップをご覧ください。
2009.03.18up
ご覧のようにスハネフ15形車掌室側の幌枠は青色塗装を再現しました。
セット製品には「富士」「はやぶさ」「さくら」のトレインマークに加えて、東京-下関間をけん引した『EF66形』用に「富士・はやぶさ」のヘッドマークが付属します。
※機関車はセットには含まれません。別にお求めください。
※写真左はスハネフ15形、写真中央はスハネフ14形です。
JR14系15形特急寝台列車(富士・はやぶさ)編成例
「富士・はやぶさ」 2008(平成20)年頃
「富士」東京-大分(6両)+「はやぶさ」東京-熊本(6両)
スハネフ
15
オハネ
15
オハネ
15
オハネ
15-2000
オロネ
15-3000
スハネフ
14
+
スハネフ
15
オハネ
15
オハネ
15
オハネ
15-2000
オロネ
15-3000
スハネフ
14
← 東京
熊本・大分→
東京-下関間は併結運転(けん引機:
EF66形
)
下関-門司(関門トンネル)間は併結運転(けん引機:
EF81-300形
など)
門司-大分間は「富士」単独運転(けん引機:ED76形)
門司-熊本間は「はやぶさ」単独運転(けん引機:ED76形)
スハネフ15形とスハネフ14形は編成によって入れ替わる場合がありました。
「さくら」1999(平成11)年頃
スハネフ
15
オハネ
15
オハネ
15
オハネ
15
オハネ
15-2000
スハネフ
14
← 東京・鳥栖
長崎→
鳥栖-長崎間は「さくら」単独運転 (けん引機:ED76形)
東京-鳥栖間は24系「はやぶさ」と併結運転されていました。
スハネフ15形とスハネフ14形は編成によって入れ替わる場合がありました。
「さくら」は廃止間近にオロネ15-3000形が組み込まれている場合がありました。
JR14系15形セット
JR14系15形単品
JR14系15形特急寝台客車(富士・はやぶさ)
JR14系15形特急寝台客車(富士・はやぶさ)セット
< HO-058>
セット
(4両)
スハネフ15・オハネ15-2000・オロネ15-3000・スハネフ14
JR客車 オハネ15形
(白帯)
単品 < HO-538>
「富士・はやぶさ」の勇姿をお楽しみください。
次回の情報室もご期待ください。
[戻る]
[進む]
Copyright. 2009. TOMYTEC