BORG WORLD 画像作例集
2018年12月14日 20:20 

大変ご無沙汰しております。中川です。このたびは、長期に渡り皆様にご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ありませんでした。2018年の6月から半年間休職をしておりましたが、一身上の都合により2018年12月15日をもちまして退職をさせていただくことになりました。

大変多くのお客様からご心配の声を頂いたようで誠にありがとうございます。お陰様で体調の方は回復をしてきております。

ボーグの発売は1991年11月30日ですが、その10か月前の1991年2月1日に当時の(株)トミーに入社しました。長いお付き合いのお客様の中には未だにトミーさん、トミーさん、と言われる方もいらっしゃいますが、これはボーグがいかに長くお客様に愛されてきたかの証でもあるかと思います。子供の頃からの夢であった「望遠鏡メーカーで働きたい」という思いが、事業の立ち上げの段階から関われたという点でも非常に恵まれていたと思います。

今後につきましては、引き続き天文業界に身を置き継続して努力してまいりますので、ボーグとの縁が切れることはありません。また、私が抜けた後もボーグは継続して事業を行いますので、その点もご安心ください。私の後進が全力で対応させていただきますので、今後ともボーグをよろしくお願い申し上げます。

というわけで28年間の長きに渡り、非常に楽しく面白く濃い体験をさせていただき、皆様には大変お世話になりまして心より感謝いたします。一世代25年~30年と言われますので、良い潮時と受け止めております。現在、56歳ですので半生をボーグとともに過ごしたということになります。

新天地では、ブログでの情報発信を継続する予定です。この半年で今までにない新しい視点からの新ネタが大量に溜まっておりますので、「中川節」をお待ちいただいている方には、ご期待をいただければ幸いです。もちろんボーグのネタもあります。

これからも今までの経験と知見を活かして業界全体のために尽力をさせていただきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。お世話になりました多くのお客様、販売店様、お取引業者様、業界誌の皆様、ボーグスタッフ始め会社の皆様にはこの場をお借りして改めて心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

P.S.楽しかったあ。

2018年12月14日 中川昇

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る