BORG WORLD 画像作例集

IMG_20171231_091011_841.jpg

IMG_20171231_091011_837.jpg

IMG_20171225_123339_214.jpg
ハヤブサ3態 BORG107FL(カーボン鏡筒+ラックピニオン接眼部)+ニコンD500ボディ 撮影:松原様
<撮影者のコメント>
明けましておめでとうございます。今年もBORG107FLで野鳥を狙います。よろしくお願いします。

<中川コメント>
BORG107FLで猛禽のトビモノを中心に狙われている松原さんの作品です。今年もよろしくお願いします。

DSCF3964xxst1.JPG

DSCF3926xxxst1.JPG

DSCF3917xxxst1.JPG

DSCF4191xxst1.JPG
カワセミ4態(2017/12/28) BORG89ED(直焦点)+絞りM75【7075】+BU-1+【7861】+フジX-T2ボデー トリミング 撮影:中川昇
<中川コメント>
美しいメスのカワセミを捉えました。条件はかなりよく、赤いクチバシと眼の周りの詳細をきれいに写すことが出来たと思います。絞りM75【7075】の効果も良く出たと思います。BORG89EDの威力もさることながら、フジX-T2の発色の良さと解像力の高さも大きく貢献してくれました。

_1060356st1.JPG
今回の撮影機材(2017/12/28) BORG89ED(直焦点)+絞りM75【7075】+BU-1+【7861】+フジX-T2ボデー トリミング 撮影:中川昇
<中川コメント>
この機材を手持ちや半手持ちで撮影します。慣れるとそれほど苦にはなりません。それもこれも最終的な写りが良いから許せるわけですが・・・。

P.S.中日ファンの私としては星野仙一の死去はショックでした。特に現役時代の投球フォームと投球術が好きでした。よく物真似をしたものです。ご冥福をお祈りします。私の父も具合が悪いので思うところが多いです。

P.S.2 品切れ情報です。M57ヘリコイドLIII【7861】が品切れしました。次回入荷は2月以降です。CP+2018の招待券が入荷しました。明日から直販で2万円以上お買上げの方にペアでプレゼントいたします。今日も55FLを中心にBORG本体が良く動いています。好調です。BORGが基本国産であることも選ばれている理由の一つだと思います。ありがたいことです。SWATで有名なユニテックさんのブログには107FL+7108による実に素晴らしいオリオン星雲の画像71FL+7872によるクラゲ星雲~モンキー星雲付近のシャープな画像も掲載されています。今ならどちらの機種も即納です。

cpplus2018_banner_180180_j.jpg

 bn-top-r-gessyoku2018.jpg 20171212-3.jpg

mirutoru-thumb-620xauto-14625.jpg

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る