BORG WORLD 画像作例集

IMG_2758_01_LI.jpg

IMG_2760_01.jpg

IMG_2765_01.jpg
トキの画像の共通データ:BORG77EDII+TC16A改+CLNO2+ニコンD300ボデー 撮影:城野大様(佐渡市)

<撮影者のコメント>
初めまして。 佐渡ヶ島で鳥を追っております。もちろん趣味で。 BORG77EDⅡ TC-16A(改) クローズアップレンズNO2 にニコンD300s 今となっては懐かしのセットで手持ち撮影です。 この度、BORGで撮影した朱鷺の写真がオリジナルフレーム切手に採用されたのでお知らせいたします。 島内限定の少数なので大したことでもないのかもしれませんが(^^A

詳しくは日本郵便のこちらをご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/frame/detail.php?id=246
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/frame/detail.php?id=245

ワタクシの写真は表題の二枚と82円右上、マウントした後に必ずペアで声を揃えて鳴く瞬間の写真と 62円下段中央水浴びから飛翔する写真、表題の羽ばたきと一連です。添付の機材写真、どうしてもレンズキャップがゆるゆるで外れちゃうのでかぎ編みでレンズフードカバーを作りました。

奇楽庵(現在表記はKIRAKUAN HN きらくあん)というBLOGを運営しております。
http://shimahatu2.blog79.fc2.com/

<中川コメント>
トキは憧れの鳥です。私もいつか必ず撮影したいと思い続けています。そのトキの切手にボーグで撮影した写真が採用されるとはメーカーとしても嬉しい限りです。少し古いですが、過去にボーグで撮影したトキの記事が見つかりましたので、リンク致します。こちらから。

P.S.いよいよ、明日が北米皆既日食です。日本からもネット中継で見ることが出来ますが、日本時間では22日の未明~明け方の中継になりますので、ご覧になる方は時間に十分ご注意ください。ちょうど太陽黒点の大きめのものが出現しているので、部分日食も楽しめると思います。ボーグユーザーの方も現地に出かけられているので、画像が届きましたらご紹介する予定です。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る