BORG WORLD 画像作例集

107FL_100ss1.jpg
BORG107FL日食撮影セットCH【6211】 6/27(火)発売予定 5/25(木)17時~予約開始!数量限定品
<コメント>
日食撮影セットの大本命です。数量限定品につき、お早目のご予約(直販及び販売店)をおすすめいたします。本製品のお問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ。P3780745xss1mj1.jpg
BORG107FL日食撮影セットCH【6211】 6/27(火)発売予定 5/25(木)17時~予約開始!数量限定品
<コメント>
ばらせるのがBORGの大きな特長。日食ツアーの機材の荷造りのしやすさは断トツです。対物レンズ単体を機内持ち込みに出来るのはボーグだけ。精神的に深い安心感が得られます。
P3780774ss1.jpg
BORG107FL日食撮影セットCH【6211】 6/27(火)発売予定 5/25(木)17時~予約開始!数量限定品
<コメント>
小さなバックに収まる600mmF5.6蛍石。このまま機内持込可能。現地で天体観測や星雲・星団の撮影も可能。BORG107FLならSWATに搭載できるので、こんな写真やこんな写真もこんな写真も撮影可能。最小の荷物で最大の成果を得られる。究極の日食撮影セットです。日食ツアーに100万円かけるならその元を取れる機材を持ち込むべきです。
20170521-_IMG9988@2x.jpg
コアジサシ BORG71FL(直焦点)+K-1ボデー 撮影:椋野様

<撮影者のコメント>
中川様。お世話になります。椋野です。最近野鳥写真の投稿があまり掲載されていないように見えましたので 久し振りに投稿させて頂きます。この時期海や川でコアジサシのダイブをよく見られますが、 先日葛西臨海公園で撮ったダイブ写真が個人的にも会心のショットだったので見ていただければと思いメールしました。構成は71FLのもちろん直焦点、マニュアルフォーカスです。MFを使い始めの頃はトビモノも非常に難しく感じますが、慣れてくるとBORG画質という意味でむしろAFよりも 歩留まりがよくなる場合もあり(他のものにピンを取られないため)、またBORG画質が出てくると喜びはAF撮影の比ではありません。

カワセミと比べるとほぼ垂直にダイブするコアジサシなので 比較的ピントは合わせやすい方ですが、それでもなかなかこれといったピンは来ません。カワセミのダイブ撮影も 同じですが、どのあたりに着水するか見当をつけ、そこに 対してヘリコイドをどれぐらい回すとピンが当たりそうだという 目安を体で覚えてしまうのがコツだと思います。トビモノやダイブ写真でもBORGだとピンが来れば羽毛の1本1本がきちっと解像します。BORGを使ってMFで 頑張ってきて良かったと思える瞬間です。

<中川コメント>
ボーグでマニュアルフォーカスでトビモノを撮影する意義をこれほど端的に示した作例とコメントはなかなか無いと思います。核心を突いていると思います。要は「なかなかうまく撮れない分、よく撮れた時の喜びが半端ではない」、ということだと思います。自力でジャスピンを得た時の達成感の深さ。これを多くの方に味わっていただきたいと思います。
DSC09857.JPG

DSC09957.JPG
BORG89ED+MMF-1+ソニーα77Ⅱボデー 撮影:Y様
<撮影者のコメント>
お疲れ様です、鹿児島のYです。アマサギこの前よりも、少し良く撮れたような気がしました。後、数年ぶりにムナグロを撮れましたので、送らせていただきます。よろしくお願いいたします。
<中川コメント>
毎度おなじみのY様の安定感のある画像です。先日の天体観測会の大型液晶テレビにこのアマサギの画像を大写ししたら、あまりの写りの良さにぶったまげました。色といい、構図といい、最高です。P3920034s1.JPG
販売店のシュミットさんの店頭で展示中のBORGのヘリコイド3点セット
<中川コメント>
ここのところ、都内の販売店を巡回しています。このブログでも訪問記を書いていこうと考えています。今日は秋葉原のシュミットさんです。今年10周年ということでセールを実施中です。ボーグは写真の3点セットを展示中です。これは非常にピントが合わせやすくお勧めです。ついでに店内の掘り出し物(生産中止品で他では入手困難なレア品)をご紹介します。地上プリズムEP-2【7778】のB品2台、5001、7025、M57ヘリコイド【7857】の4点が中川からみてレアでした。特に7778と7857は激レアにつき即入手をお勧めします!

P.S.昨日の更新に続き、久しぶりの連続更新です。今日もバックオーダー大量出荷です。ボーグのお問い合わせも急増中でボーグがトレンドになってきました。嬉しいことです。明日5/26発売の8機種と6/27発売のBORG107FL日食撮影セットCH【6211】も今すぐ!ご注文下さい。

P.S.2 今日もバックオーダー祭りでした。相当量お送りしました。ご予約をいただいたお客様には大変お待たせを致しました。パーツの入荷情報です。46037108が入荷しました。現在、即納です。品切れは5月26日の新製品が軒並み7/末~、パーツも品切れが相当発生しております。最新在庫情報はこちらから。今日もお問い合わせが多く、BORGへの関心が非常に高まっていると実感しています。8月の皆既日食特需が続いておりますので、ご希望の方はお早目のご手配を強くおすすめいたします。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る