BORG WORLD 画像作例集

P3600934ss1.JPG
■新製品:アリミゾ式ファインダー台座BK【0610】 11月25日(水)20時~予約開始
<中川コメント>アリミゾ式ファインダー台座BK【0610】の付属品。ネジ3種6個と6角レンチ1個。ここまで汎用性の高いファインダー台座は他にはありません。BORGだから出来るきめの細かい対応です。P3600498ss1.JPG
■新製品:アリミゾ式ファインダー台座BK【0610】 11月25日(水)20時~予約開始
<中川コメント>鏡筒バンド60ΦS【7061】エツミ製E-6603+エツミ製E-6615アリミゾ式ファインダー台座BK【0610】の組み合わせ。【7061】のネジとE-6603のネジが最後まで入らないことだけ注意すれば、非常に使える組み合わせです。この際、接着してしまうのも手だと思います。
P3600659ss1.JPG
■新製品:6×30ファインダーBK(XY脚付)【0630】 11月25日(水)20時~予約開始
<中川コメント>ファインダーはBU-1にも簡単に装着できます。アリミゾ式ファインダー台座BK【0610】6×30ファインダーBK(XY脚付)【0630】があればOKです。上の画像には、先週発売の地上プリズムEP-3【7779】も写っていますが、これが好評で在庫が僅かになっています。品切れすると年内は厳しいかも?P3600865s1.JPG
■新製品:6×30ファインダーBK(XY脚付)【0630】 11月25日(水)20時~予約開始
<中川コメント>上の画像にも多くの新製品が写っています。【0630】【0610】の他に先週発売のV-POWER接眼部(L)【9870】が写っていますが、これがなかなか好評でこちらも在庫僅少です。また、右奥に写っている9月発売のマルチバンド80Φ【7085】も継続して売れており、ボーグユーザー様がBORGの新製品の価値を認めていただいていることが良くわかり、嬉しい限りです。P3590447s1.JPG
■新製品:ロングプレート200【3200】 11月25日(水)20時~予約開始
<中川コメント>BORGの80mm鏡筒をお持ちの方は、マルチバンド80Φ【7085】と合わせてほぼ必須アイテムだと思います。アルカスイスの使いやすさを知ってしまった方は、もう買うしかありません。また、55FL+7880のように筒が短いセットをお使いの方も、バランスが取れたシステムがいかに快適な操作性をもたらしてくれるかを実感できます。少しでも快適に、少しでもスムーズに撮影をしたい。時間のロスを最小にしたい。そんな時間を大切にする方に特におすすめのアイテムです。IMGP3244s1.jpg
IMGP2748s1.jpg
カーレース2態 ミニボーグ45EDII+マルチレデューサー0.7×DGT【7870】+PENTAX・AFアダプター+K-5ボデー 1枚目:ISO1600 1/250秒 予選アタック(ノートリミング)、2枚目:ISO400 1/500秒 決勝前パレード走行(ノートリミング) もてぎにて 撮影者:岡野 宏行様(千葉天体写真協会)

<撮影者のコメント>
中川様。こんにちは。トミーテック写真同好会ではなくて千葉天体写真協会の岡野です。久々の投稿ですが、天体ではなくてクルマです。11月14日予選・15日決勝の両日ともあいにく雨の予報でしたので、機材を軽くて機動性のある45EDIIに絞って、もてぎに行って来ました。このさい悪天候を逆手にとって、もてぎの最高速ポイントであるダウンヒルストレートを水煙を上げながらマシンが駆け抜ける迫力あるショットを狙ってみました。雨中のレース撮影は初めてのことで、苦心しましたが、銘レンズの45EDIIが腕を補ってくれました。

<中川コメント>
天体写真仲間の岡野さんの投稿です。もてぎのレースの画像です。45EDIIは軽くてシャープなのでレースには最適ですね。雨だとフローライトは濡らしたくないけどEDなら濡らしてもOKとは言わないけれども、気を使わずに使えるという意味でも重宝するレンズです。まだ在庫ありますよ。_DSC8518s1.JPG
_DSC7956s1.JPG_DSC8208s1.JPG
カーレース3態 BORG71FL+7108+ニコンD300ボデー もてぎにて 撮影:トミーテック写真同好会S
<撮影者のコメント>
久しくカーレースの写真の投稿がないので投稿します。悪天候の中、よく撮れたと思います。

<中川コメント>
さすがはSさん、雨にも負けず、お見事なカメラワークで迫力のある流し撮りをモノにしてくれました。特に2枚目は物語が浮かんでくるような名シーンですね。

P.S.今日はH2Aロケットの打ち上げ成功しましたね。ボーグはカーレースの撮影の他にもロケットの撮影にも向いています。というわけで3連休明けの今日は予想以上のロケットスタートになりました。とにかくご注文が多かったです。36ED、55FL、60ED、71FL、89EDを始め、パーツも先週発売の新製品を含め非常に多くのご注文をいただきました。給料日後の今週後半はさらに期待できそうです。何と言っても新製品3種の発売が控えています。明日の20時~予約開始です。

P.S.2 この新製品3種の発売のために22日(日)、23日(祝)とブログを更新しています。まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。気合が入っていますよ。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る