BORG WORLD 画像作例集
2015年10月27日 19:08 89ED,D4,フラットナー1.08×,月面

SHI_8259.jpg
BORG89ED+フラットナー1.08×【7108】+ニコンD4Sボデー ISO800 1/640 撮影者:Shintaro U

<撮影者のコメント>
満月2日前です。月と飛行機を撮りに行ってきました。成田や羽田と言ったトラフィックの多い空港では真横に離陸する飛行機と絡めやすいです。この日は、明るい月を目指して成田で離陸を待ちました。三脚に固定し、MMF-1で月に置きピンして飛行機が来たら高速連写しました。後から当りのショットを選んでいます。この日も、夕方に離陸するタヒチ行のエアタヒチヌイが滑走路一杯に低く上がり月と上手く絡んでくれました。

<中川コメント>
これはお見事!いかにもBORGらしいカットです。素晴らしい!狙ってもそう撮れる写真ではありません。横切った瞬間、やった!と叫んだでしょうね。

P.S.今日はJBFで配布する新製品のチラシの校正とJBFで展示する写真の手配、JBFに持参する展示品の準備と複数の業務を同時に進行する難度の高い業務。その合間にモニターの方から届く55FL専用レデューサーの作例の確認。一般の投稿画像も非常に多く、さらにご質問、ご注文も多く、ここまで業務が集中するのは久しぶりです。BORGスタッフもフル稼働でこなしますが、残業にならざるを得ません。いかにも「仕事をしています。」という状態です。

P.S.2 というわけで、投稿画像は当面掲載できる状態ではありません。せっかく投稿いただいたのに申し訳ありません。どれもレベルが高く皆様にお見せしたい作品ばかりですが、何卒ご容赦下さい。JBF2015は何とか成功させたいので、体調に留意しながら最善を尽くしますす。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る