BORG WORLD 画像作例集

C_IMGP0099_rst1.jpg
中秋の名月:ミニボーグ45EDII+ペンタックスQ-S1 ISO100 1/320秒 RICOH Digital Camera Utility 5でRAW現像 トリミング後縮小 撮影日時:9月27日21時50分頃 撮影地:青森県青森市内 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
中川様、いつもお世話になっております。中秋の名月を撮るために45EDIIを初めてQ-S1にセットして撮影しました。一年前のスーパームーンを36ED+Q-S1で撮った時よりは良い画像が撮れたのではないかと思います。45EDIIスペシャルセール時の中川様の熱い言葉が決め手となって45EDII対物レンズを購入してから二カ月近く経ちますが、充分に楽しませていただいております。 C_IMGP5133_r.jpg
アオサギ:ミニボーグ45EDII+ペンタックスK-S2 ISO400 1/250秒 RICOH Digital Camera Utility 5でRAW現像 トリミング後縮小 撮影日:8月23日 撮影地:青森県青森市内 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
中秋の名月だけではなんとなく寂しい気がしたので、8月に撮影したアオサギの写真も送ります。これはK-S2で撮影しています。この夏は鳥も、月も、条件は悪かったのですが航空祭の飛行機も45EDIIで撮影させていただきました。本当に色々と楽しませていただいて感謝しきりです。
C_IMG_4196.jpg
ミニボーグ45EDII対物レンズ+ミニボーグ50用フード(BK)他+ペンタックスQ-S1 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
45EDII対物レンズと別に黒フードを購入して愛用しています。このフードがレンズや他の鏡筒とマッチして本当にカッコ良く、撮影するのが楽しくなります。
<中川コメント>
45EDIIのAFボーグ仕様による作品です。K・I・M様は様々なレンズをお使いなので、45EDIIの良さがよくお分かりです。天体も野鳥も撮れて、しかもカッコイイ。生産中止にするのは惜しい機種ですが、時代の流れで仕方ありません。ただ、まだ在庫はあります。分かっている人は即キープすべきレンズです。ic348_1200pix.jpg
IC348付近 BORG71FL+0.7×レデューサー【7870】+SC42フィルター+ML8300 -35度冷却 Astronomik LRGB Type-2cフィルターDARK FLAT処理 L 5分 28枚 RGB各 5分6枚 撮影者:桐村正則様

<撮影者のコメント>
お世話になります。ご無沙汰しています。BORG71FL+7870で撮影した画像を送ります。輝星が大きくなっているのはRGBフィルターの特性です。ゴーストが出ないフィルターだともっとシャープになるでしょうね。71FLはシャープに撮れるのでお気に入りです。

<中川コメント>
久しぶりに拝見する桐村さんの作品ですが、やはり桐村さんはうまいですね。芸術的なセンスを感じます。レデューサーの【7870】も青ハロが出やすいという評価もあり好みが分かれるかもしれませんが、とてもシャープなので、私は好きなレデューサーです。7870の作例はこちらから。桐村さんには、最新のBORG製品も今後テストしていただく予定です。ご期待下さい。

P.S.先日のセールでは多くのご注文をいただき、誠にありがとうございます。BORGユーザー様の勢いのすさまじさを目の当たりにしてこちらがあおられてしまうほどでした。中間決算間近で弊社も慌ててしまい、ミスを連発してしまい誠に申し訳ありません。今日発覚したミスは、サービス品のB賞のキャップの数が足りないかも?というものです。届いた荷物をご確認いただき、不足の場合はお知らせください。ご面倒をおかけしまして誠に申し訳ありません。

P.S.2 弊社の中間決算棚卸は10月1日(木)の予定です。棚卸前のご注文は明日9月29日(火)09時までとなります。それ以降のご注文は10月5日以降の発送になりますので、ご了承ください。期間中は販売店をご利用下さい。今日は今年一番大きな満月、スーパームーンです。大きさの比較のためにも、ぜひ撮影しておきましょう。東京は19時現在晴れております。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る