BORG WORLD 画像作例集

13IMG_4951.jpg

13IMG_5329.jpg

13IMG_5765.jpg
カワセミ幼鳥3態 BORG77EDⅡ(直焦点)+LMF-1【9868】+CanonEOS7Dボデー 撮影:J.J様  

<撮影者のコメント>
中川様、ご無沙汰しております、J.Jです。カワセミの姿がなかなか見れなくなった抱卵シーズンもようやく終わりを向かえ、雛たちの巣立ちの季節になってきましたね。こちらでもようやく幼鳥の姿を見ることが出来るようになりました。今日の写真は、わたくしのフィールドにやって来たカワセミの幼鳥です。もうすでに餌を取ることもマスターできていることから、巣立ち後少し経っているように思います。

運よくいろんなシーンが撮れ、久々に1500枚超えの枚数となっております。少し前に購入させて頂きました、LMF-1【9868】も使い慣れて威力を発揮してくれてます。とにかく、ピント合わせが早いことと、妥協なく確実にフォーカスできることが最高です。

<中川コメント>
待ちに待ったカワセミの幼鳥ですね。ホバリングまで撮れてばっちりです。幼鳥の撮影をしていると、あまりの可愛さにこの趣味をやっていて良かったなあと実感します。これからもどんどん投稿をお願いします。3-1.jpg5-1.jpg 6-1s.jpg
カワセミ幼鳥3態 BORG71FL(直焦点)+オリンパスOMD EM5ボデー 三脚使用 トリミング 撮影者:田村様(山口市)

<撮影者のコメント>
中川 昇様、こんにちは。山口市の田村です。こちらはやっとカワセミの幼鳥が観れる様になりました。親子で観れる事はほとんど無いのですが、このまま定着してくれればもっとシャッターチャンスが増える予定です。週末しか撮りに行けないので気合を入れて早朝から粘りましたが、雨模様で、さらに木々に囲まれ暗くシャッタースピードが上がらなかったのでセルフタイマーで何とか捕らえたつもりです。

明るいレンズ(55FLや67FLさらには90FL、レデューサー)が欲しい今日この頃です。

<中川コメント>
山口でも幼鳥デビューですね。おめでとうございます。次世代を継ぐ幼鳥の誕生はこれからもカワセミ撮影が楽しめることも意味しますので、二重の喜びとなります。明るいボーグの導入はぜひご検討下さい。67FLや55FLは軽くて明るいので、併用する意味は十分にあります。

P.S.梅雨入りが近そうです。今のうちに新機材を導入して、梅雨入り前最後?の撮影を楽しまれてはいかがでしょうか?今日は夕方外出しますので、早めの更新です。夕方に品切れ品が一部入荷予定です。明日最新在庫情報を更新する予定です。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る