BORG WORLD 画像作例集
2014年11月18日 11:19 90FL,ニコン1V3,月面,絞りM75

ミラクルムーン_1500.jpg
ミラクルムーン  BORG90FL(直焦点)+絞りM75(60)+L135鏡筒+MMF-1【9857】+ニコン1V3ボデー Registax6で12枚コンポジット 撮影:PEC-TS様
月齢10_6 1500.jpg
月齢10.6の月 BORG90FL(直焦点)+絞りM75(60)+L135鏡筒+MMF-1【9857】+ニコン1V3ボデー Registax6で12枚コンポジット 撮影:PEC-TS様

<撮影者のコメント>
 中川 様。こんにちは、PEC-TS@名古屋です。先日の「後の十三夜」ミラクルムーン、薄雲越しでしたがいつものセットで撮ることが
できたので添付します。その2日前の月も久しぶりに撮れたので添付します。

_/ URL:http://pec-ts.photo-web.cc/
_/ blog: http://tspec.exblog.jp/
_/GANREF: http://ganref.jp/m/pec-sugiura/portfolios

<中川コメント>
PECさんからは90FLの投稿を多くいただいていましたが、なかなか掲載できず、申し訳ありませんでした。相変わらず切れの良い月面です。秋~冬はシーイングが不安定なので、ここまで写すのはなかなか難しいですが、さすがはPECさんです。90FLは、長期で品切れしていましたが、現在少量ながら即納です。すぐにでも90FLの威力を味わいたい方は今が入手のチャンスです。

P.S.午前中、何とか時間が作れたので更新しています。投稿画像はたまりにたまっているので、少しずつ掲載予定です。昨日のBS朝日の番組は面白かったです。あれをみているとキヤノンの一眼デジカメとレンズが欲しくなりますね。さすがはキヤノンでEOS7DマークIIの発売あたりから本気度が違います。「他社を圧倒するぞ!」という覇気を感じます。BORGのFLはそんなキヤノンオプトロンの蛍石を使用していますので、「ああ、この場面でBORGを使ったらなあ」と感じる場面が多々ありました。動物写真は奥が深いです。来週はスポーツ写真だそうです。

P.S.2 太陽黒点が戻ってきました。太陽撮影用のD5フィルターも在庫あります。最新在庫表も久しぶりに更新しました。今日は午後半休のため、夜の更新はありません。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る