BORG WORLD 画像作例集

C_IMGP2001.jpg

乗客に手を振る整備士?さん達 撮影日:9/7 撮影機材:コ・ボーグ36ED+ペンタックスKマウントアダプターQ+ペンタックスQ7 露出他:ISO160 1/500s ノートリミング 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
ボーイング767がタキシングを開始して誘導路に向かい始めたところです。これから出発する乗客の皆さんが窓を眺めて、最も癒される瞬間だと思います。こういう気配り、個人的には大好きです。 

C_IMGP1983.jpg

JAL ボーイング767-300 撮影日:9/7 撮影機材:コ・ボーグ36ED+ペンタックスKマウントアダプターQ+ペンタックスQ7 露出他:ISO100 1/640s ノートリミング 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
安値に惹かれて衝動買いした薄型24xズームコンデジの試し撮りと近日某所航空祭の気分的な予行を兼ねて、青森空港に行ってみました。タキシング前に牽引車に引かれている最中の767のコクピットですが、サングラスの機長はやはりイケメンです(笑)。しかし忙しそうです。副操縦士の指貫手袋だけが見えているのも妙な臨場感というか何と言いますか。#なお、例えば戦闘機の飛行中などを私のマニュアルフォーカスの腕で捉えることは無理だと思います(汗)。念のため。  

C_IMGP2206.jpg

 マガモ 水浴び後に羽ばたき 撮影日:9/8 撮影機材:コ・ボーグ36ED+ペンタックスKマウントアダプターQ+ペンタックスQ7 露出他:ISO400 1/500s ノートリミング 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
いくつかの幸運な偶然(ピント合わせが間に合っていなかったところを「えいや」とヘリコイドを回したら"ほぼ"合焦を得られていたり、速写の効かないシャッターがたまたまタイミングを捉えていたり)が重なって、こんなに近くで"自分的には"良い写真を撮ることが出来ました。コ・ボーグに感謝です。

C_IMGP0598.jpg

マガモとカルガモ 奥で休む仲間達と 撮影日:8/28 撮影機材:コ・ボーグ36ED+ペンタックスKマウントアダプターQ+ペンタックスQ7 露出他:ISO160 1/500s ノートリミング 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
中川様、お世話になっております。この日一番のお気に入りカットです。児童の夏休み期間終了後の平日昼(私は遅い夏休みでした(笑))、こちら側も向こう側も共にのんびりした雰囲気が何とも言えず癒されます。

<中川コメント>
 K・I・M様の36ED+Q7作例シリーズはますます冴えてきました。今回は今までで写りもシャッターチャンスも一番良いですね。素晴らしいです。完全にモノにされましたね。これからもさらに期待しています。 それにしてもQ7だとシャープな中心像だけを拡大するので、フラットナーは不要ですね。

P9121687p.jpg

P9121688-2 wernerX.jpg

月面X BORG77EDII+LMF-1【9868】+オリンパスE-3ボデー 撮影時間:2013/09/12 19時26分~35分 セルフタイマー2秒使用 三脚使用 トリミング 撮影:潮時 卓様

<撮影者のコメント>
今晩は、LMF-1[9868]が安定して使えるようになりましたので、77EDⅡ+LMF-1+E-3のシステムで、上弦の月を撮ってみました。中川さんのブログで「OLYMPUSの捨てがたい、E-3,E-5で撮りなおしてみたい」との主旨の記事を拝見しましたので、E-3での撮影を継続していくことにしました。中川さんもヴェルナーXを撮られたんですね。本当は11月10日と思っていましたので、ちょっと得した気分です。

<中川コメント>
昨日は貴重な晴れ間だったようです。しかもまさかの月面Xデーだったとは・・・。私も得した気分になりました。オリンパスのE-3を使用して月面Xをシャープに捉えました。潮時様も述べらているオリンパスE-3とE-5は本当に良いデジカメで、真面目すぎるほど真面目なカメラです。そういう良い製品がなかなか売れないというのがビジネスの難しいところであり、面白いところです。スペックだけではない、何かがプラスされないとユーザーの心に響かないものなのです。BORGもその辺は常に意識して製品を開発しています。67FLの事前お問い合わせが非常に多いのも、この製品に夢を抱いている方が多いのだと思います。67FL+7108による素晴らしいアンドロメダ大星雲の作例も近々、お見せできそうです。ご期待ください。

P.S.今日も某メーカーさんが来社されるなど、連日の打ち合わせ。さらに懸案のカラーカタログの色校がようやくあがってきて、こちらの校正作業も大詰め。さらに未発表の新製品が目白押しで、こちらの段取りにも時間を取られるので、明日からの3連休も休日出勤の色が濃そうです。ただ、台風も来るようなので不透明ですが・・・。またまた晴れない週末になりそうです。

P.S.2 来週から直販で「ボーグ中間決算セール」を行う予定です。B品等の出物(BORGのセット品はありません。パーツ中心です。)が多数出る予定ですので、ご期待ください。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
   

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る